
友情結婚を希望されている方、
している方に向けたブログ
女性限定のイベントを開催することになりました!
友情結婚希望など関係なく、セクシャルマイノリティ女性カップルまたはパートナーがいる女性のための会です。
女性の悩み、不安などの生の声を聞いて、今後カラーズとして何が出来るか検討できる会にしたいと願って企画を考えていました。
女性カップル様は、それぞれ悩みや不安なことがあると当事者の方たちから伺っていました。
カップルになると、他との接点が希薄になってしまい、それぞれの悩みがあるけどなかなか話せる場、聞ける場がない、と。
テーマは「女性カップルのライフプランについて」です。
不安なことは色々あると思います。
将来、老後、仕事、健康、お金、両親、世間体、出産、パートナー、
さらに親へのカミングアウト、生命保険、成年後見人、パートナーシップ制度、遺言、、、など
挙げるといっぱいありますよね。
色んなことがあるけど、それを同じ境遇の人と話す機会ってなかなかないと思います。
そして不安に思っていたことも、解消されることもあるかもしれません。
例えば、今日話してたことなんですが、
「生命保険の受取人を彼女にしたいけど、受取人にすることは日本ではできない」
私もそう思っていました。
ですが実はあるそうです!
私もつい「へぇ~~~~」と。
と言った感じで、皆様の悩みの解決策が出るかは分かりませんが、学べることもあるかと思います。
将来のことに悩んでいる。
カップル同士の交流を希望している。
同じような境遇の人の話を聞いてみたい。
そんな女性の皆様ご参加お待ちしております!!
日程は7月4日(土)14:00~から代々木の貸切スタジオで行います。
詳細はこちら>>
今日はカラーズの女性スタッフとこのイベントを応援してくれているカップル様と打ち合わせしてきました。
そして素敵なプレゼントを頂きました。
コップのフチ子
_________
カラーズ無料グループ相談会
6月20日(土)17:00~18:00@青山
友情結婚を希望する独身の方はぜひご参加ください!
説明会詳細、ご予約はこちら>>
真剣に考え始めたら・・・
カテゴリー検索
作者別検索
最新の記事