SUCCESS STORY

成婚ストーリー

実際にカラーズで活動を経て成婚された会員様の体験談をご紹介します。

※写真はイメージです。

2016.8.13

お互いが積極的に関わろう、知ろうとしないと成立しないもの

お互いが積極的に関わろう、知ろうとしないと成立しないもの

性別
男性

年齢
30代前半

お住まい
関東

ご成婚まで
5ヵ月

セクシャリティ
ゲイ

結婚スタイル
同居子供有

【活動について】

なぜ友情結婚活動をしようと思いましたか?

両親を安心させたいというのが一番大きかったと思います。

あとは、兄弟や友人に子どもが出来、自分も授かれたらという想いが強くなったこと、将来、ずっと一人で生きていくことに漠然とした不安を感じたこと、会社の同僚や友人から「何で結婚しないの?」と言われ、色々と嘘をつかないといけないことに疲れてきたことなど、様々な理由がありました。

婚活にあたり、カラーズを選んだ理由は何ですか?

それまでにも、掲示板で知り合って会うという活動もしていましたが、なかなか思うような人に巡り会うことができずにいました。ある時、友情結婚を考えている男性のオフ会があって参加したところ、カラーズを利用している人がいて、その方から色々と話を聞き、登録することにしました。

【結婚相手について】

条件面の深い話し合いはどのように、そしてどんなタイミングでしましたか?

「3か月に12回会う」という目標のもと、お互いの都合をつけて会っていました。幸いお互いの家が近かったので、平日の夜に会って、ファミレスで話し合いを続けました。

お見合いから結婚を意識し始めたのはどのくらいですか?

一番はじめにお会いした時から、いい人だなと思っていましたし、「この人だったら、うまくいくかもしれない」と感じていました。

結婚しようと思った決め手はなんですか?

感覚が合うことだと思います。

物事の考え方が似ていると感じました。家族に関する考え方も共通しているところが多く、この人なら、自分たちはもちろん、家族とも仲良くやっていけそうだとも思えたことも、大きな理由の一つです。

友情結婚をする上で特に必要だと思うことはなんですか?

結婚生活はこれからなので、何が必要なのかということはまだわかりません。

ただ、これまでの自分の活動の中で、挙げるのであれば、積極性でしょうか。恋愛結婚ではないので、お互いが積極的に関わろう、知ろうとしないと、成立しないものだと思っています。

お二人の関係は”友情”ですか?

友情とは違うなと思います。

ぴったりとあてはまる言葉は今は思いつきません。これから一緒に過ごす中で、楽しいこと、辛いこと、時には喧嘩もしつつ、色々な体験を共有して、家族になっていけたらと思います。

【最後に】

実際にカラーズで活動してご成婚までの感想をお聞かせください。

正直、こんなに早くお相手が見つかるとは思いませんでした。

自分は、本当に運が良かったと感じています。登録前は、色々と不安もありましたが、入会して本当に良かったです。費用もそれなりにかかりますが、会員もそれだけ本気で友情結婚を考えている方しかいないので、カラーズに入会することが、今の日本で友情結婚をする一番の近道だと思います。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む