FrieMa+(フレマ)とは?セクマイのためのマッチングアプリ!

投稿日

2024.02.28

FrieMa+(フレマ)は、セクシャルマイノリティのために提供されているマッチングアプリです。

「セクシャルマイノリティの人と繋がりたい」
「セクシャルマイノリティの恋人を探したい」
「友情結婚したいけど結婚相談所に入会するのはハードルが高い」
このような悩みを持つ方向けに開発されました。

今回は、そんなFrieMa+がどのようなアプリなのか、機能や使い方まで詳しく紹介します。

関連記事:「性欲も恋愛感情もない」これってアセクシャル?

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む

マッチングアプリ『FrieMa+(フレマ)』とは

FrieMa+(フレマ)とは、友情結婚相談所カラーズがプロデュースしたセクシャルマイノリティのためのマッチングアプリです。

こちらから無料ダウンロードする

セクシャルマイノリティの人と繋がれることはもちろん、友情結婚をはじめとする性的関係を持たないパートナーを探すこともできます。

セクシャルマイノリティの人にとって一般的なマッチングアプリは、

「いつか性的関係を持たなければいけないかも…」

「自分のセクシャリティに合う相手が見つからない…」

といった不安・悩みがつきものです。

しかし、FrieMa+では、性的関係を持たないこと前提でパートナーを探せるうえ、

  • スキンシップ一切なし
  • 手を繋ぎたい
  • ハグをしたい
  • 妊活の時だけ性行為をしたい
  • 話し合って決めたい

など、細かい希望を伝えられます。

そのため、一般的なマッチングアプリと比較してFrieMa+は、自分のセクシャリティを理解してくれる人や友情結婚のパートナーとして最適な人と出会える確率が高いといえます。

複数の証明書や入会金が必要となる結婚相談所への入会はハードルが高いと感じる人も、FrieMa+であれば無料で利用開始でき、本人確認できる身分証明書さえあればさまざまな機能を利用できるためハードルが低く、気軽に利用できる点も魅力です。

FrieMa+(フレマ)の機能一覧

まずは、FrieMa+(フレマ)に搭載されている主な機能を一覧表で紹介します。

▼FrieMa+(フレマ)の機能一覧

機能 概要
メッセージ 相手とメッセージをやり取りできる。
いいね 気になる相手にいいねしたり、相手からいいねをもらったりする。
ステータスメッセージ ユーザーの一覧ページに表示される一言メッセージ。挨拶や趣味、最近あったできごとなどを設定できる。
顔写真登録 自分の顔写真を登録すると、相手の写真を閲覧できる。

※顔写真の登録がない場合は、閲覧に制限がかかる

ログインポイント 3日間ログインすると1P獲得できる。獲得したポイントはメッセージの送受信やいいねに利用可能。
NEW FACE 新たに登録したユーザーからおすすめの相手をAIがピックアップしてくれる。
バッジ認証 有料会員にのみバッジが付与される。
本人確認 安全性を保つため、ユーザーが18歳以上であることを確認する。

 

FrieMa+ならでは機能として、「ログインポイント機能」と「NEW FACE機能」の2つが挙げられます。

ログインポイント機能は、3日間ログインすることで1P獲得でき、たまったポイントはメッセージの送受信やいいねに利用可能です。具体的には、1Pで「いいねの送信」「メッセージの閲覧」、2Pで「メッセージの送信」ができます。

また、NEW FACE機能は、FrieMa+に新たに登録したユーザーからおすすめの相手をAIが自動でピックアップしてくれる機能です。

「なかなか気になる相手が見つからない…」といった場合でも、定期的に新しいユーザーをピックアップしてもらえるため、出会う確率が高まるかもしれません。

FrieMa+(フレマ)の登録手順・使い方

FrieMa+(フレマ)の登録手順は一般的なマッチングアプリと変わりありません。まずは、Google PlayもしくはApp Storeから「FrieMa+(フレマ)」をインストールしてください。

こちらから無料ダウンロードする

インストール後、アプリを開いて新規ユーザー登録もしくはログインに進みましょう。新規ユーザー登録には、メールアドレス・パスワードが必要です。

登録後は、マッチングアプリ内で利用するプロフィールの基本情報を入力していきます。セクシャリティを選択する画面では、該当するセクシャリティがない場合、項目を追加することも可能です。

年齢確認の際に身分証の提出が必要のため、生年月日は正確に入力しましょう。ここまで完了すると、実際にマッチングアプリを利用できるようになります。

ここで注意したいのが、メッセージ機能の利用には、身分証の提出による本人確認が必要な点です。

本人確認が済んでいない場合、メッセージのタブに移動すると画面上部に「年齢確認が完了していません」という注意書きが表示されています。注意書きをタップすると書類送付画面に遷移するため、表示される案内に従って本人確認を完了させましょう。

本人確認が完了すれば、メッセージ機能が利用できるようになります。積極的にいいねやメッセージ機能を活用してみてください。

本格的に婚活したいなら『カラーズ』もおすすめ

FrieMa+(フレマ)は気軽に利用できることから、友情結婚を望む人からセクシャルマイノリティの人と繋がりたいという人まで、ユーザーはさまざまな目的を持っています。

そのため、「友情結婚相手を本気で探したい」「より効率的に婚活を進めたい」といった人には、友情結婚相談所カラーズがおすすめです。

カラーズは、性的関係のない友情結婚を望む人向けに提供されている日本初で唯一の結婚相談所です。2023年12月までに512人もの人が成婚しています。

無料で入会相談も行っているため、サービス内容だけでなく、「自分のセクシャリティで友情結婚できるのか分からない」といった相談も可能です。

まずはFrieMa+を利用してみて、「本格的に友情結婚を考え始めた」「FrieMa+では相手が見つからなかった」といった場合にカラーズを利用してみてもよいでしょう。

こちらから無料で入会相談を行う

まとめ

FrieMa+(フレマ)は、セクシャルマイノリティの人向けに提供されているマッチングアプリです。一部機能の利用には年齢確認を行っているため、安心して利用できます。

また、「スキンシップは一切したくない」「ハグをしたい」「妊活の時だけ性行為をしたい」など、セクシャルマイノリティならではの細かい希望を伝えることも可能です。

制限があるものの無料で利用できる機能も多く、無料プランでも十分に利用できるため、まずは新規ユーザー登録からはじめてみてください。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
代表中村
著者:代表中村

恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

記事を検索する

下三角
下三角