祝♡56組目のご成婚カップル誕生!20代の婚活

新たなご成婚カップルが誕生しました♪前回ご成婚カップルに引き続き20代同士の若いお二人です。お二人とも1年以内の婚短期決戦で頑張られました!

20代といえば・・・先週末の成婚者の会にて、参加者が若くなった!?とベテラン勢と話していたのですが、実際本当にそうなんです。20代の婚活者、そして成婚者がここ1〜2年で増えました。
友情結婚だけにいえることではなく世間一般も婚活開始年齢が早くなってきています。よくメディアにも取り上げられていますよね。

友情結婚と恋愛結婚の婚活の大きな違いって、自然に出会えるか出会えないかだと思います。友情結婚(性的関係を伴わない婚姻関係)を希望している人と普段の生活の中で出会えるかというとなかなか難しいです。結婚願望は相手に伝えられても、お付き合いもしていない人に性的関係の有無は確認できないですよね。
それが恋愛結婚の場合、お付き合いして結婚イコール性的関係は当たり前なので知り合った段階で確認する必要がありません。だから学生の時の友達、職場、友達の紹介などの出会いで婚活をせずとも恋愛結婚をすることが可能なのです。友情結婚はそれができません。

ただ結婚相手の探し方は変わってきました。自由恋愛結婚世代の今30~50代の未婚率が上がり、それを見てきた平成生まれ世代は普段の生活の中で結婚相手を探すのではなく、婚活をして結婚相手を探すことに抵抗がなくなっているのです。スマホ、SNSの普及が圧倒的な理由だと言われています。だから自ずと今の婚活市場は年齢が若くなってきました。前までは「30歳を超えて結婚できてなかったら婚活をしよう」という考えから、「結婚をしたいから婚活をしよう」という考えに変わってきたのです。そしてそれって友情結婚活動と同じだなぁって。婚活をしないと同じ思いの人と出会えない。

これからさらに平成生まれの婚活者が増えますね!

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

無料で相談無料で相談
まずは、
お気軽にご相談ください

無料相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望をお伺い致します。また、ご入会後には無料相談への参加が必須です。スカイプ通話での相談も可能です。

9月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約