恋愛結婚でも「夫婦別寝」が広まっている

投稿日

2019.05.31

更新日

2020.01.22

恋愛結婚でも「夫婦別寝」が広まっている

本日5月最終日、平日にもかかわらず入会相談のご予約が多く嬉しいです。今月は入会相談数も過去最高で、そして成婚数も多くカラーズとしては嬉しい月でした♪

今回は、こんな記事を見つけたのでご紹介したいと思います。

「あえて寝室を別にする」夫婦が増えている理由>>

カラーズで結婚されたほとんどの夫婦が寝室は別だと思います。これって友情結婚だから?と思う人もいるかもしれませんが、実はそんなことない!
恋愛結婚でも寝室を分けている夫婦が増えてきいるんですね。実際に私の知り合いにも結構います。

例えば昔だったら、親が家に来て寝室が別だと分かったら
「なんで別なのー!?」
と言うような親が多かったのだと思いますが、今は
「今はそんなもんよね」
と親も変わってきている感じです。自分たちとは違うんだから、と。

この記事にもありますが、
「同じマンションの別の部屋で住むのが理想」っていうのは、恋愛結婚や友情結婚関係なく、その人がどんな結婚生活をしたいかだということ。同じマンションの別の部屋っていいですね!金銭的に余裕があったら二部屋借りたい、という声はカラーズでもよく聞きます。
そして結婚生活が少し長くなってくると、私の周りでもそのように言う恋愛結婚夫婦も結構いますね。実際に行動しているわけじゃないですがw

夫婦の距離感というのが今まさに多様化してきていますね。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
代表中村
著者:代表中村

恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

記事を検索する

下三角
下三角