63&64組目のご成婚カップル同日に誕生♪

7月7日、七夕の日に2組のカップルからご成婚の報告をいただきました!
ひと組は関東在住同士、そしてもうひと組は関西在住同士。関西同士のご成婚カップルが少しずつ増えてきて嬉しいです♪

初めてのお見合い相手とご成婚

そして今回ご成婚された4人のうち2人は、初めてのお見合い相手とのご成婚なのです。
最初のお見合い相手と成婚される人は、仲人型結婚相談所では少なくありません。カラーズはご紹介する男女双方の会員様を相談所が面談で知っていて、その同じ相談所の会員同士がお見合いをします。他の結婚相談所で、お見合い相手が自分と同じ相談所で同じ仲人が付いているのはなかなかありません。
カラーズは会員数が少ないことがデメリットですが、逆に数が少ないからこそのメリットの部分もこういう点であります。希望条件、そしてお人柄もプラスしてマッチングができるからです。

相性と条件だけでは結婚に辿り着きません

そして重要なのは本気で結婚をしたいか!?です。せっかく運命の相手かも?というご縁が初めてのお見合いであっても、それを逃してしまう人もいます。

先日あるご相談者様が、友情結婚のオフ会や掲示板で出会った人と知り合って数ヶ月になるんですが、なかなか進まなくて、とおっしゃられてました。条件も相性も良いからこそ長く続いている、と。話を聞くと結局お相手がそこまで結婚したいわけじゃないんだろうなぁと私は思いました。
ポイントは、「基本的に世間話が多くて結婚の話がほとんどない」です。結婚が目的で会っている2人が結婚の話をしないということは、どちらかが結婚相手を探しているわけではなく、
・恋人感覚の相手を探している
or
・実は結婚をまだそこまでしたいわけじゃない、
が考えられます。

なのでいくら条件や相性がいい人と出会えてご縁があったとしても、お互いが本気で結婚したいわけじゃなければ結婚はしません。当たり前っていえば当たり前ですが、婚活中に結婚への迷いがある方は少なくありません。

カラーズの会員様でも、最初のお見合いのタイミングでは、まだ結婚に迷いがあって最初の相手とは成婚できず。でも活動していくうちに本気で結婚したい!となり、活動を重ねて結局最初にあったあの人が良かった・・・という人もいらっしゃいます。
ですので、結婚するには、いいご縁ももちろん大切ですがご本人が本気で結婚したいかどうか?がとても重要です。本気で結婚したいと行動している人には必ず素敵なご縁があるはずです!

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

無料で相談無料で相談
まずは、
お気軽にご相談ください

無料相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望をお伺い致します。また、ご入会後には無料相談への参加が必須です。スカイプ通話での相談も可能です。

9月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約