祝♡71組目ご成婚カップル誕生!育児に積極的な人

新たなご成婚カップルが誕生しました♪今週末お二人でオフィスにお越しくださったのですが、お二人のプロフィールを見ていて、カラーズのご入会のタイミングが4日違いということがわかりご縁だなぁ〜と感じました。
先月ご成婚された68組目カップルもご入会時期が3日違いとさらに今回のカップルより近いのですが、結婚相談所でこういうカップルを見ると引き寄せの法則って本当にあるのかな?と思ってしまいます。

カラーズの活動期間はなんと4ヶ月!あっという間にお二人ともご卒業ですね。お見合いしてから毎週お会いしているようです。かわいいお菓子もいただきました♪

彼女が求められていたことが、子供が欲しい育児に積極的な男性でした。彼女の仕事が忙しいことから、家事と育児ができる人が理想だという条件でした。昨今男性の育児参加の重要性がうたわれている風潮ですが、職場によってはなかなか思い通りにいかないことがあり、現実では難しいことが多いと思います。さらに、まだ育児を開始していない婚活者からすると、どういったことが育児に必要なのかイメージがつきにくいですよね。どのような育児への関わり方ができるか?それを婚活中に具体的にアピールできる人って少ないと思います。
でも彼は自分の仕事のこと、仕事をしながらどのような育児参加ができるかどうか、交際中に具体的にお話しされていたようです。

「育児は積極的に関わっていきます」と言われるだけでは不安ではありませんか?具体的にできることを言ってくれた方が、信頼できると思います。これは男性にも女性にも同じことが言えますが、実際妊活の時、出産の時、育児の時、どのように動けるのか?具体的に助成や給付金も含めリサーチしてみてください。日本の会社ではまだまだ、制度はあるけど誰も使っていないから使いづらい、使ったとしても待遇が変わってしまった、などなどあるようなので、制度があるけどできること・できないこと、押し通せることなどがあると思います。子供を希望している方は、こういうリサーチも婚活の一部だと思います。

お相手と実りある話し合いをするために、今から調べられることは調べていきましょう!

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

11月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約