「無精子症」キンタロー。さんの不妊治療

「無精子症」キンタロー。さんの不妊治療

本日放送される番組で急ですが、子供を希望されている方に見て欲しい番組があります。本日2月20日21時からフジテレビの「直撃!シンソウ坂上」です。

芸人のキンタローさん。出産されたことがニュースで最近取り上げられていましたが、実は大変な不妊治療の末に授かった赤ちゃんだったそうです。
番組案内→https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20200124.html
キンタロー。さんのブログ→https://ameblo.jp/kintalotanaka/entry-12576491352.html

理由は、旦那さんが無精子症だったということです。
無精子症でも子供を持つ希望はあること、そして無精子症などの不妊の原因は決して他人事ではないということを知って欲しいと思います。

カラーズでは、子供を希望している男女にブライダルチェックに行くことをお勧めしています。多くの方が検査に行かれていますが、強制ではないので行っていない方もいらっしゃいます。
男性は、「精液が出るのだからもちろん大丈夫」、女性は「生理が定期的にきてるから大丈夫」と自信を持っていらっしゃり、検査をしない方は少なくありません。しかし、この自信は全く根拠のないものです。

カラーズでは、検査結果を提出していただいた方のプロフィール欄に「検査結果提出済み」と記載させていただくので、私は今まで多くの会員様の検査結果を見てきました。
男性だと、自然妊娠(友情結婚の場合はシリンジ法や人工授精)ではちょっと厳しい数値かもしれない?という結果が出る人は、10人中2〜3人ぐらいでいらっしゃいます。体調を整えて数回繰り返しようやく合格ラインに行く場合が多数ですが、変動が多いということは妊活の時に不安ではありますよね。
さらに、無精子症は日本では100人に1人ぐらいの確率と言われていますが、カラーズの会員様はそれ以上の確率で無精子症の方がいらっしゃいました。セクシャリティに関係あるのか、どうなのか分からないのですが・・・

不妊の原因は男性:女性でほぼ50%:50%、半々に近いのです。

なかなか授からない場合はどこまで治療を頑張るのか?仕事や金銭面での兼ね合いもあります。だから婚活中から妊活の知識を持って欲しいのです。
と言っても、実際に妊活するまで具体的な知識や考えをつけれる方ってとても少数です。だからこそこういう実体験の人の話を聞いていただき、もし自分だったらどうしようかな?という考えるきっかけにして欲しいと思います。

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談 無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

9月30日(木)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約