あなたにとって結婚は本当に必要ですか?

あなたにとって結婚は本当に必要ですか?

こんにちは、カラーズの会員様アドバイザーYKです。
今回は、「あなたにとって結婚は本当に必要ですか?」について書きたいと思います。

カラーズ入会直後、会員様に入会時面談でお聞きする質問の一つが、「結婚したい理由」です。
結婚したい理由は様々です。
その理由はともあれ、次に気になるのは、この方にとって「結婚は必要」なのか?
今は楽しい、困っていない、仕事もある、お金も稼げる、時間も自由、一人が楽しい、家族と仲がいい、趣味で充実している、友達がいる、恋人がいる、などなど
実は結婚しなくても今はあまり困っていません。これが本音の方が多いです。

いざ活動してみると気がつくことがあります。「別に結婚しなくてもいいか。今は必要ない。」
そうなんです、カラーズの会員様の場合、何が何でも結婚する必要がない人が多いのです。
恋愛が伴ったり、性欲が異性に湧くのであれば結婚してずっとその人と一緒に居たいと結婚意欲も湧くのでしょうが、それがないのが友情結婚。
それでも結婚することで何か得たいと思うことがあるかが重要です。
例えば、世間体、親や周囲がうるさい、子供が欲しい、家族が欲しい、パートナーが欲しい、一人より誰かと一緒の方が楽しそう、将来の不安。

あなたにとって結婚は必要ですか?
それがよくわからない場合、一度結婚活動をしてみるとわかる場合もあります。
結婚だけが人生ではありません。
あなたはどんな風に生きていきたいですか。どんな風に人生を終えたいですか。
一人で生きていき一生を終えたい。自分の家族を作って見守られ見送られ一生を終えたい。
後悔しないように、納得できる答えが見つかるといいですね。
迷ったり悩んだりしたらいつでもご相談ください。皆様のご縁が繋がることを応援しております!

YK
著者:YK
2014年にカラーズの代表中村と出会い、カラーズ立ち上げメンバーの一人として創業時期から関わる。 6年目で100組以上の成婚実績も積み順調に成果も重ねてきている。 心理カウンセリングやコーチングの経験を活かし、会員の方々の相談役としてそれぞれの方が希望するライフスタイル送るお手伝いをしていきたいと思っています。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

11月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約