new成婚ストーリーアップ!二人で解決出来る経験

new成婚ストーリーアップ!二人で解決出来る経験

今月成婚された女性が成婚ストーリーにご協力くださいました。

人生のパートナーと呼べる存在になっていきたい

お二人でオフィスまでお越し頂けたのですが、しっかり話し合われたんだろうなぁと感じました。皆さんがお二人のように進められたらと思いますが、難しいところでもありますよね。
そこで、話し合い期間中に会員様から一番相談されることを少しご紹介したいと思います。

話し合い期間中によく相談されるのは、

  • 「自分はこう思っているんですが、相手は違うみたいで・・・」
  • 「相手の〇〇が気になるんですが、どう思いますか?」

というような、相手への疑問です。

この解決方法は、言いたいことは言う!聞きたいことは聞く!に限ります。
お互い猫を被ったまま話し合い期間を過ごし、気を使い、良いところだけを見て結婚すると失敗する可能性が高いです。結婚前の期間をどう過ごすか?何を確認するか?によって、結婚生活が今後うまくいくか、離婚してしまうのかが左右されると思います。

話し合い期間はその名の通り、話し合いをする期間です。言わなければお相手はわかりませんし、自分もモヤモヤしたままです。そして、言いたいことも言えない・聞きたいことも聞けない関係の人と結婚できるとは思えません。
過去に、「相手のここを直して欲しいと代わりに言ってください」と会員様に言われたことがあります。代わりに伝えることはできますが、そんな相手と結婚するとは思えません。もちろんこの二人は話し合いを終了してしまいました。

話し合い期間は、条件を確認するだけの期間ではありません。話し合い冊子の内容通りに結婚生活がずっと行くはずがないからです。
では、なぜ話し合いをしているかというと、二人で今後何十年も話し合いができるかどうか?を確かめているのです。
話し合いを通し、意見の対立をして、二人で解決する経験をして欲しいです。
そして、二人でなんでも解決できるか?できないか?を見極め、二人で解決できるという確証を得て欲しいです。

話し合い期間について、過去のブログも色々読んで参考にしてくださいね。
https://www.colorusfsb.com/category/activity/relationship

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

6月30日(火)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約