祝♡103組目ご成婚カップル誕生&男性ご入会者増加

祝♡103組目ご成婚カップル誕生&男性ご入会者増加

6月は1組のご成婚カップルが誕生しました。40代前半の男性と30代後半の女性のお二人です。毎月のようにカップルが誕生して嬉しいです♪また、6月は自粛も解除され、婚活も通常通りに戻りました。お見合いもたくさん行われ、ようやく元どおりになってきましたね。

コロナで少し婚活も変わったことがあります。それは、男性婚活者の増加です!

婚活者の多くは、結婚をしなくても生きていけます。経済的にも精神的にも自立していて、趣味も充実しているし、頭の片隅に“結婚”という言葉はあったけど、まぁいいか〜ぐらい。男性のほうがこういう考え方が多いのではないでしょうか。
友情結婚も一般的な婚活も、女性の方が婚活者は多いのです。男性が4人に1人、女性は7人に1人が未婚という数字を考えたら分かりやすいですよね。

それが、自粛期間中に「本当に今後の人生一人でいいのか?結婚しなくて良いのか?」と見つめ直すきっかけになった人が多かったようです。

2020年6月30日時点のカラーズ会員男女比率は、
男性49.4% 女性50.6%
ほぼ半々になりました!

4月・5月のご入会される方の数がゆるやかだった反動で、6月のご入会手続きはとても多かったです。この流れが7月も引き続き続くことが予想されます。
みんなが動いているときに婚活を始めるのは良いタイミングだと思います。動いている分、良い出会いに出会うチャンスも広がると思います。
婚活中の皆さんに良い出会いがあることを応援しております!

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

11月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約