「子供は欲しくないけど養って欲しい」

投稿日

2021.09.22

更新日

2023.03.29

「子供は欲しくないけど養って欲しい」

こんにちは、カラーズです。
今回は、会員様で稀にいらっしゃる「子供は欲しくない、でも仕事を辞めたいので養ってほしい。」について書きたいと思います。

子供を希望するか希望しないかを会員者数の割合で言うと、子供を希望が6だとすると子供を希望しないが2、相手次第(相手と話し合って)が2くらいです。どちらでもいいも入れると、子供を希望しない方も4割近く在籍されています。(会員在籍情報は随時替わります。)
しかし、男女差で言うと男性が2、女性が8くらいで女性が圧倒的に多いです。
子供を希望しない場合も男性有利と言えます!(男性のご入会お待ちしています!)

なぜ男女の差が大きいのかと言いますと、「子供を希望しない若い男性は婚活をしない=結婚にそこまで興味がない」からです。中村が別のブログでこれについて書いています↓

子供を希望しない女性の婚活方法

子供を希望しない男女が結婚に何を求めるか、なぜ結婚したいと思うか、結婚したい理由は様々ですが、「人生のパートナーが欲しい、老後の不安、世間体、1人が寂しい、親を安心させたい、家族が欲しい、キャリアのため」などなどです。

子供を希望しない夫婦の場合、何もなければ2人とも仕事を続けていける、共働きができることが想定されます。

この記事はカラーズ会員限定です。
続きは会員のみがお読みいただけます。

会員の方はこちらからログイン
   
安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
カラーズ
著者:カラーズ

カラーズ会員様へ、活動の参考になる情報を発信

記事を検索する

下三角
下三角