「友情結婚」について漫画を描いてもらいました!

「友情結婚」について漫画を描いてもらいました!

こんにちはカラーズ名古屋支社担当のKEIKOです。

実はひっそりちょこちょことインスタ投稿しています。

「友情結婚」というワードを知らない方々に知ってもらいたいなぁ~と思って初めてみました。

でも、映える写真は撮れません。キャッチーな言葉も思いつきません。
インスタは画像投稿がメインなので、漫画の一つ、イラストの一つでも描きたいのですが、あいにく絵心も持ち合わせていません。。。(←何ができるの?

というわけで、palettalk_(パレットーク)さんに「友情結婚」をわかりやすく漫画で描いてもらいました!
漫画はこちらから読めます>>https://www.instagram.com/p/CUPcw9kl7O2/
palettalk_さんは、instagramで5万人以上のフォロワーを持ち、漫画でわかりやすく、LGBTQ+やフェミニズムについて、実話をもとにしたストーリーを発信されています。
とてもわかりやすくて、私も個人的によく読んでいます。最近では「マンガでわかるLGBTQ+」という書籍も発行されたようです。

今回は、異性と性行為ができない/したくない男性目線でのストーリーで描いてもらいました。
入会時相談で実際によく聞く話を元に構成しております。

女性とお付き合いしたことがあって、お付き合い自体はそれなりに楽しいし、彼女のことを大切な存在とも思っている。けど、どうしても性行為のことを考えると気持ちが暗くなり、なんとか「えいや!」と気力でことをなす。
正直、とてもしんどかった。できればしたくなかった。。。
こんな気持ちを持つことにも、彼女に罪悪感を持っていた。。。などなど。

お話しを聞かせてくださる方はみなさん優しいなぁと思います。
彼女のことを人として好き。人を傷つけたくないから、自分を押し殺しているようにみられました。

入会相談の数だけ他にも色んなストーリーがあります。
同性のパートナーさんがいるうえで結婚活動を始める方もいらっしゃれば、今回の漫画の主人公のようにLGBT活動をしていない人や(漫画内ではLGBT活動をしているかどうか明言していません)、女性としか付き合ったことはないけれどたまに同性のお店へ遊びに行く人まで。

それぞれのストーリーを持ちながら、少しでも今回の漫画をきっかけにして、新しい人生の選択の一助になればいいなぁ、と思います。

それにしても、漫画ってすごいですね。
さすが日本の誇るべき文化の一つです。
当たり前ですが、まず、読もうとする´入り´が、文字だけ投稿と比べて圧倒的に違いますね。
イメージも広がりやすく、すんなりと頭に入ってくれます。今回のストーリーに共感してくださる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

ぜひ、一度読んでみてください~^ー^
そして、カラーズのインスタも覗いていただければ、、、嬉しいです。

palettalk_さん投稿instagram↓↓↓
https://www.instagram.com/p/CUPcw9kl7O2/

カラーズinstagram↓↓
https://www.instagram.com/colorus_fsb/

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
Avatar photo
著者:名古屋支社KEIKO
関東以外にもネットワークを拡大すべく名古屋支社にて入会相談からマッチングまで、サポート全般を担当。 まずは入会相談でお待ちしてます!

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

安心・安全に出会える理由

よくある質問

10月31日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約