名古屋支社OPENから約4か月がたちました!

名古屋支社OPENから約4か月がたちました!

名古屋支社が2021年7月中旬にOPENしてから、約4か月が経過しました。

こんにちは。名古屋支社担当のKEIKOです。
名古屋支社設立前は東京がメインでしたので、中部にできることで西の方もお越しいただけるかな、、、どうかな、、、、
私でなくてやはり代表の中村と話ししたいかな、、、などなど頭の中をぐるぐる回っておりましたが、
蓋を開けてみると色んな地域の方に入会相談を受けていただいております。
OPENしてよかった。とほっと胸をなでおろしています。

今回は、名古屋支社の近況をご報告しようと思います。
(主に入会相談から入会までのお手続きを承っております。)

目次

東京本社と名古屋支社、婚活のしやすさに優劣はある?

愛知県を筆頭に東海3県はもちろん、関西から、そして九州の方まで入会相談させていただいております。
やはり東京より西の方ばかりですね、東京より北の方は東京本社で入会相談されていらっしゃいます。
私としては、宮城県に住んでいたこともあり、東北の方ともお話ししたいなぁ~なんて思っていますが。

で、皆さんちらほらと勘違いされていることがあります。
東京本社と名古屋支社で婚活のしやすさが変わってくるのか?と。

東京本社と名古屋支社、婚活のしやすさに優劣はありません!
名古屋支社は「支社」とついているということで、こんな質問をいただくことがあります。

  • 名古屋支社で入会すると東京で入会するよりも紹介人数減りますよね?
  • 名古屋支社の会員って何名くらいですか?
  • 東京本社で入会したほうが、婚活に有利ですよね?

などなど。

いいえ!まったくそのようなことはありませんので、ご安心ください。
東京本社と名古屋支社で会員様をそれぞれが担当する、といった体制ではありません。
東京本社で入会されようと、名古屋支社で入会されようと、入会されましたら、皆さま同じ状況で婚活していただきます。
ただ違うのは一点のみ。入会相談を代表の中村が行うか、私が行うかの違いだけです。
その後の、入会時面談では東京のアドバイザーとお話ししていただくので、
私たちが行うマッチングで、東京だから、名古屋だからといった区別は一切ありません。

入会相談に来られる方は皆さん真剣

手軽に出会いを求められるアプリや出会い系サイトが一般的になってきた昨今、やはりわざわざ入会相談、面談、必要書類の提出、お見合い云々があり、更にお金も発生する結婚相談所に来られる皆さんは一様に真剣です。
そして話し方や態度などから察するに、誠実に生きてこられた方が多い気がします。
入会相談に来られる方は、ご自身のセクシャリティを誰にも言ったことがない方がほとんどです。
私に初めてご自身のセクシャリティや過去にあった経験談をお話しされる方も多く、お話しているうちにご自分でも気づかずに涙を流される方もいらっしゃいます。
女性のほうが多いですが、男性でも涙を流される方いらっしゃいます。
それだけ苦しんでこられたんですよね。
誰にもカミングアウトできない。社会、そしてご自分自身がそれを受け入れてくれない、と話される方もいらっしゃいます。
話し終えたあとは、どこかスッキリしているようにも見受けられます。

皆さんの経験談

皆さんの経験談は内容が少なからず似ていることが多々あります。

例えば、男性の場合。
周りの友人にどんどん彼女ができはじめ、みんなとても楽しそうにしている。
そこへ会話をしていても楽しいと思っていた友人の女性から好意を伝えられ、彼女なら大丈夫かな、と多少の違和感を持ちながらもお付き合いをする。お喋りや、どこそこへ遊びに行くなどは楽しかったと。
でも、日が経つにつれ女性からアプローチをかけられる。ご自身ももちろん彼女の気持ちに気づいてはいるけど、気付かないふりをし続けていた。それも限界がきて、「えいやっ!」で事をなす。
彼女を裏切っている気持ち、
大切な人なのにちゃんと大切にできない不甲斐なさ、
「普通」だったらこんな苦労もこんな思いもしなくて済むはずなのに、どうして自分だけ、、、、。
普通に平穏で幸せな家族を築きたい。自分の子供を育てたいのに、どうして自分はできないんだ、と暗闇に何度も引きづりこまれたとおっしゃっておりました。
そういった経験談をよくお伺いします。

女性の場合。
この人好きだなぁ~と男性に好意を持たれる方も多くいらっしゃいます。
が、いざ男性とお付き合いを始めると、手をつなぐのも無理、肩を触れられるのも無理、キスも、ましてや性行為は想像するだけで無理!とおっしゃる方もおりますが、
女性の場合、許容~嫌悪までの幅が広く、性行為も出来ればしたくないが感情を無にすればできるといった方から、性的感情を持たずに友達として肩を触られたり、演劇などでキスなどはできるが、性的感情を持たれると手も触れたくないといった方までいらっしゃいます。
恋愛感情ってどういったものですか?と、疑問を持たれて来る方もいらっしゃいます。
男性は子供を希望する方が圧倒的多数なのに対し、女性は子供を希望されない方もいらっしゃいます。
出産自体が怖いといった理由から、子育てする自信がない、年齢的に、、、と様々な理由を皆さんお持ちです。
世間体のためというよりかは、親を安心させたい、共に生活していくパートナーが欲しいといった方が多いですね。
もちろん、子供を希望されている女性のほうが多いです。

十人十色。色んな方がいらっしゃいます。
1人で悩まれずに、お気軽にご相談くださいね。

名古屋支社KEIKO
著者:名古屋支社KEIKO
名古屋支社にて入会相談~ご入会手続きまでを主に担当させていただきます。代表の中村とは前職場(関西)で出会い、カラーズ設立前の事業構想案をともに立てておりました。結婚を機に名古屋へ引越し一線を退きましたが、設立後もデータ処理やリサーチなど微力ながら会員の皆様のお力になれるよう携わってきましたが、新たに名古屋支社を開設するにあたり本格的に皆様のお手伝いをさせていただく運びとなりました。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談 無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

12月20日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約