「いい人がいたら結婚したい人」の前にいい人が現れたら?

昨晩マツコ・デラックスさんが出演する「マツコ会議」をみていたんですが、その中でさすがと思ったマツコの言葉。
ITエンジニアばかりに恋をするけどなかなかいいご縁にならない、というアラサー女性に、

「結婚って、本気で結婚しようと思って行動してるとできるらしいよ。いい出会いがあるといいな~って思ってるとダメだって」

まさにそうだと思います!
実際に婚活をしている会員様を見ていて思います。

「結婚は絶対したい!だから婚活を本気でやろう!」という方は成婚されています。

「結婚は絶対ではなくできればいいな。いい人がいれば結婚したい」という方は、ラッキーなご縁でご成婚される方は少数で、多くの方は最後、自分が悩み決断できず婚活をやめていかれるのをたくさん見てきました。いい人がいれば〜と思っているので、自分が理想とする結婚生活の具体的なイメージができておらず、いざいい人が現れた!となった時に、判断できず成婚せず後悔する、ということになります。
実は、いい人がいれば〜と思って婚活している人は、いい人が現れても結婚できないんです。

婚活中の人はたくさんいらっしゃいますが、
その中で、「結婚をしたい人」と「いい人がいたら結婚したい人」の二つのタイプに分かれます。
「結婚をしたい人」は婚活に積極的で前向きです。「いい人がいたら結婚したい人」は受け身です。

皆さんはいかがでしょうか。
結婚は絶対したい?
結婚のために努力できる?
今の自分をかえてまで結婚はしたくない?
自分に合ういい人がいればいつかしたい?

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

無料で相談無料で相談
まずは、
お気軽にご相談ください

無料相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望をお伺い致します。また、ご入会後には無料相談への参加が必須です。スカイプ通話での相談も可能です。

9月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約