祝♡53組目のご成婚カップル誕生!~セクシャリティは関係ない~

先週末に引き続き、今週末も新たなご成婚カップルが誕生しました♪今後のご相談も兼ねてということでオフィスにお二人でお越しくださりました。いろいろお話しさせていただいたのでご紹介できればと思います。

お二人は昨年12月にお見合いをされて、なんと3ヶ月間で15回も会われたそうです!素晴らしいペースで、おそらく3ヶ月間で15回はカラーズで最多なような気がします。

カラーズでは久しぶりに子供を希望しないカップル誕生で、年齢も生活圏もとても近いお二人。お見合いでは共感できるポイントがとても多かったようで、お見合いから成婚まで順調に話し合われていました。お互いが目指した結婚像が似ていたということが話し合いがスムーズに進んだポイントだと思います。子供を希望していないということが共通点にあったこと、そして何よりお二人とも仕事も趣味も自発的に楽しまれ、自立した関係を保ちながら、より充実した生活を望まれていらっしゃいました。

子供を希望されない男性は、女性に比べてとても少ないです。これは友情結婚に限ったことではなく、婚活において子供を希望しない男性は婚活をしない方が圧倒的に多いのです。だから生涯未婚者も男性が圧倒的に多いのだと私は考えています。
なので子供を希望しない婚活中の女性は自ずと出会いが限られてしまいます。今回ご成婚された女性も活動期間は8ヶ月間と短期間でご成婚されましたが、活動中は苦労されました。数が少ないから会える人は会う、というような活動をされ、、少し嫌な思いをしたお見合いもあり、、、それを乗り越えこの度見事素敵なご縁に繋がりました。どんな出会いも大切にされ、どんな状況でも諦めず前向きに婚活される方は、ご縁を引き寄せられるんだろうなぁと彼女の活動を見て改めて思いました。
逆に男性は、初めてお見合いした女性が今回ご成婚された女性でした。

今回お話しを伺って印象に残ったのが、「セクシャリティについて」。
「セクシャリティで決して判断しないでください。セクシャリティでこういう人っていうのは判断できず、人それぞれなんですよ」というようなお話しをカラーズ活動前に皆様にお話しさせていただきますが、やはり会員様にとって未知の世界。
ご入会されたタイミングってほとんどの方が、他のセクシャリティって自分以外知らない、という感じです。ということは、できれば自分と同じセクシャリティがいいなと自然と思ってしまう方は多いです。他のセクシャリティってよく分からないし、自分と同じだったら理解し合えるんじゃないだろうか?と・・・

今回ご成婚された女性も最初そのように思われていたそうです。そしていざ同じセクシャリティの男性とお見合いをしたら、セクシャリティとかではない違うところでご縁がなかったという結果でした。そういう経験があったからこそ、セクシャリティって関係ないじゃん!と分かったそうです。だからご縁がなかったお見合いも今考えると成婚したご縁に繋がっているのかもしれないですね、と。
「自分のセクシャリティのことを彼女が聞いてくれたので、素直に答えました。それから距離が縮まった気がします。」と男性がおっしゃられていました。
気になること、聞きたいことは聞く、そしてそれを受け止めこたえていく・・・話し合い中の皆様からよく「これが気になるんですが・・・」とご相談いただくことが多いですが、気になることは聞きましょう。気になることを聞けない人と何十年も一緒にいれないと思います。話し合い期間中は、話し合いをできる関係を築く結婚予行演習なのです。

ずっと前から友達だったような雰囲気のお二人でした。
お二人とも、「同じ学校にいたら絶対友達になっているよね〜」と。本当にお似合いのお二人♪末長くお幸せに!!

カラーズ代表中村
著者:カラーズ代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。
               5月31日(金)までご入会手続きされた方に限り、入会費用最大50%OFF!
5月31日(金)までご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!