友情結婚をしている夫婦ってどんな感じ?

友情結婚をしている夫婦ってどんな感じ?

「実際に友情結婚をしている夫婦ってどんな感じですか?」
「友情結婚をしている夫婦を見たことがないから全く想像がつかないです」

こちらよ〜くいただく質問です。

答えは「夫婦さまざまです!」補足として「一般的な夫婦は性行為がありますが、カラーズでご成婚された夫婦に性行為はありません。あとは夫婦さまざま。」

この疑問を持たれる方に考えていただきたいのが、ご自分のご両親、親戚・友達夫婦など知っている限り思い出してみてください。ひと組ひと組違いませんか?さらに突っ込んで聞きたいのが、夫婦のリアルな中身って知らなくはないでしょうか?
たいていの両親は、自分=子供の親という表情が自分に向けられているので、夫婦だけだとどんな関係か分からなくないですか?ましてや両親の性生活なんて見たことないでしょうし、どうしているかも知りませんよね。
両親以外の他の知っている夫婦はさらに表向きの表情しか知らないですよね。喧嘩しているところや普段の日常を見ているわけではないので。
ちょ〜仲良しの夫婦、それこそセックスレスという言葉から無縁のようなラブラブな夫婦から、子供が大学生になったら離婚をしようと決めている冷めきった夫婦まで、恋愛結婚って言っても一括りにできません。

友情結婚もそんな感じです。恋愛結婚かな!?と思えるぐらい、スキンシップはないけど二人でいたらラブラブ感が出ている夫婦から、同居人ですというドライな夫婦から、別居して月に数回しか会わないけど仲良しな夫婦まで。カラーズでご成婚された夫婦はみなさま様々、多種多様です。

だから想像するしかないのです。今は色んな情報がネットで簡単に見つけられます。色んな選択肢を知って、自分はどんな結婚生活を送りたいのか?結婚に求めるものは何なのか?これが重要なのです。

定められたルールにはまる結婚生活なんてありません。学校や会社のように、何かルールが定められていてその中でしなくちゃいけないことが決まっているわけではないのです。
「二人がルール」です。ルールがゼロなところから、ご自分が、そしてお二人がしたい結婚生活を叶えたらいいのです。そしてそれを叶えるには自分はどうあるべきか?どんな努力が必要か?どんな相手だったらそれが叶えられるか?
考えてみてください。

「友情結婚ってドライな感じですか?私はそれを求めていません」
「友情結婚ってデートとかしないんですか?私はしたいです」
こういう感じで友情結婚って!決めつけないでください。ドライな関係じゃない結婚をしたかったら、そういう相手を見つけて自分が希望する仲良し夫婦をすればいいのです。デートをしたかったらデートをしてくれる相手と結婚すればいいのです。

「友情結婚」という何かルールが決まった結婚生活ではありません。性的関係がないというだけなのです。
あとは、「二人の願う結婚」を叶えたらいいだけです。

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

11月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約