NEW成婚ストーリーアップ!いい夫婦とは

投稿日

2019.11.22

更新日

2020.01.22

NEW成婚ストーリーアップ!いい夫婦とは

今月ご成婚された会員様が成婚ストーリーにご協力くださいました。ぜひお読みください!

友情ではなく、パートナーという私にとって新しい関係の人

本日は11月22日で”いい夫婦の日”。

いい夫婦ってどんな夫婦だと思いますか?
「こんな結婚生活を送りたいなぁ〜」とイメージしていることが、あなたにとっていい夫婦なんだと思います。
そのイメージを実現するには、結婚前はもちろん、結婚生活を持続していくためにも、二人で話し合っていくことが重要だと思います。

「話し合い冊子については、結婚するかどうかわからない人と、どこまで突っ込んで話せばいいんだろうと思っていました。でも、具体的な結婚後の生活を話し合うことで、この人と結婚できそうかということを確認するのであって、結婚について深く話し合わないのであれば、ただの友情活動で終わると思います。」

と成婚ストーリーに書いていただいているんですが、まさに!

今日は、こちらの記事もご紹介したいと思います。一度私もお会いして契約結婚についてお話ししたことがあるのですが、シンガーのSILVAさんの婚前契約書についてお話しされている記事です。約束事を書面にしたことで、結婚生活ではしょーもない喧嘩が本当にないそうです。

11月22日…“いい夫婦”ってどんな夫婦? 円満の秘訣が詰まってるとウワサの「婚前契約書」って何?

婚前契約書を作る、作らない、だけの話ではなく、結婚前に話し合うことで結婚生活がどうなるか?ということが少しわかるかと思います。もちろん一つの例として参考にしていただければと思います。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
代表中村
著者:代表中村

恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

記事を検索する

下三角
下三角