祝♡78組目ご成婚カップル誕生!成婚者最年長48歳

新たなご成婚カップルが今週末お二人でオフィスまでお越しくださいました。

カラーズ男性のご成婚者様最年長記録が47歳だったのですが、今回の男性は一つ上、48歳で記録更新。お相手は30代後半の女性で、彼女の活動期間なんと3ヶ月!最初のお見合い相手とご成婚を決められました。

これ!みたいな決め手があったわけではなく、自然と当たり前のことを当たり前に話し合えて分かり合えたということが良かったそうです。“話さなくてもわかるような感覚”みたいなのが合ったそうです。
お二人ともやっぱり空気感が似ていて、結婚に対して多くを求めず、今まで通りお互い自立した関係でいい距離感だそうです。

話し合い期間中にすでにご両親にご挨拶にも行かれ、年内に入籍だそうです。

女性がアンケートにも答えて頂けたのでこちらでご紹介させていただきます。

————————————-
【結婚相手について】
カラーズさんの冊子を元に、それぞれの考えを確認しました。
また「もし一緒に住むならどこにするか?」と話し、実際に見に行ったりしました。
その中で、お相手の気遣いなどから信頼できると感じ、結婚を決意しました。

【婚活中の方へ】
自分の気持ちを素直に話せる方と出会えるまで、とことん自分の気持ちを話すのが良いと思います。
「こんなことを言ったら嫌われるかな」と躊躇する時もありますが、それも含めて今後の生活が続くと思い、ちゃんと話すようにしました。
お互いに遠慮せず(勿論、礼儀は必要と思いますが)に話し合いができる人か、ぜひお相手さんと話してください。

【最後に】
決まる時は一気に決まるという感想です。
カラーズさんに登録してから数か月で成婚して、自分でもびっくりしています。
それもきっと、最初の面談の時に「自分がなにを目指しているのか」を話せて、自分の中で方針が決まっていたからだと思います。
方針があったから、それに従ってお相手との条件を擦り合わせられ、話し合え、成婚という結果に結びつきました。
これから始まる結婚生活は、想像しなかった事態が色々起きると思います。
それでも、自分がなにを目指し、お相手となにを話し合えたのかを思い出し、一つずつクリアして前に進みたいと思います。
————————————-

本当におめでとうございます!
素敵なお菓子までいただきました。

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

12月25日(水)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約