祝♡ご成婚80組目誕生!前回に引き続き関西同士!

12月1日、2019年も残り1ヶ月をきりましたね。
先週の11月最終週、11月5組目となるご成婚カップルが誕生しました!前回の79組目に引き続き関西在住同士のお二人です。
女性はカラーズ最年少になるご成婚者、20代前半ととってもお若い!

今年は現時点(2019年12月1日)で30組(60人)のご成婚カップルが誕生したのですが、
男性は30人中8人が、女性は30人中6人が関西在住のご成婚者様です。会員数で比べると関東に比べて成婚率がとても高いです。人数がもちろん多いことは出会いが多いということですが、結婚していく人は数が少なくても結婚されていきますね。

成婚者は5.19人とお見合いして誰からもお断りされない

成婚者160人(2019年12月時点)の過去全てのお見合いについて検証してみたのですが、お見合いでお相手にお断りされた人数にびっくりしました!

成婚者が成婚までにお見合いする人数は平均5.19人でした。5.19人とお見合いをしてお相手からお見合いでお断りされたのが平均0.7人
そして160人中91人もの成婚者がお見合いでお断りされた回数がなんと0です!

成婚が早い方はどの方とお見合いしてもお相手からお断りされないお見合いをされている傾向です。そう、お見合いは自分が選んでいるようで相手に選ばれているんです。誰からも選ばれる人=お断りされない人は成婚が早いということですね。

カラーズでは(一般の婚活もそうですが)、自分がお相手を断ったら、相手からは断られたのか二回目も会いたいと言われたのか分かりません。お断りを自らたくさんする方は、「自分が断っているからいっか」ではなく、「自分が断る人でも相手からお断りされないお見合い」を心がけてください。それがきっとご縁、ご成婚に繋がります。
「自分が断っているからいっか」という方は、いざ自分が話し合いを進めたい人とお見合いをしても、その人からお断りされるものなのです。
自分が会いたいと思う人にはお断りされ、相手から会いたいと言ってくれる人は自分がお断りする、こういう会員様はお見合い数がとても多い傾向です。そういう方は、自己評価と他者評価のズレが大きく、それに気付かれるまで本当に苦労されます。
なぜお断りされたのか?どんなお見合いをしたのか?礼儀作法、表情、身だしなみ、会話のキャッチボール、話題提供などなど、振り返って学べることはたくさんあります。

誰からもお断りされないお見合いを心がけてくださいね。

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

12月25日(水)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約