希望する夫婦のスタイルは「密着派」と「分裂派」

希望する夫婦のスタイルは「密着派」と「分裂派」

面白い記事を見つけました。
番組を見られたら良かったのですが、皆さまが理想の夫婦像をイメージするときの材料になるかなと思いシェアしたいと思います。

結婚生活を長続きさせるためには?「密着派」と「分断派」の新婚カップルから考える

面白いですよね。極端に違う夫婦。
極端なので、「普通の夫婦」て何?と改めて思っていただけるかと思います。
友情結婚を希望する方がよくおっしゃる言葉である、「性的なこと以外は普通の夫婦になりたいです」の”普通”はその人の普通で、他者からすると普通ではありません。
婚活では”普通”は何もイメージできていません。と言ってるのと同じこと。
ちなみにこちらの夫婦は、自分たちにとってはこれが”普通の夫婦”になるんです。極端で違うのにこれが自分たちの”普通”。

どんな夫婦生活を送っていきたいのかを具体的に想像してください。

友情結婚でも、この記事のような「密着派」夫婦まではいきませんが、
同じ部屋で寝て(ベッドは別々ですが)、
夕食は毎日のように一緒に食べて、お財布も一緒にして、
週末も一緒に出かけることが多い、という夫婦もいます。

そして、「分裂派」の夫婦が比較的多いようには思います。
部屋はそれぞれ持っていて、お財布は別で、夕食は基本的には各々、でも時間が合う時は一緒に食べるし、お休みもいつもじゃないけど一緒に出かけることもある、という夫婦。

これもほんの一部の夫婦生活ですよね。
自分がどんな夫婦生活を送っていきたいのか?イメージするには、いろんな夫婦を見てみることから始めるのがいいと思います!

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

3月31日(火)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約