祝♡84&85組目ご成婚カップル誕生!

祝♡84&85組目ご成婚カップル誕生!

新たに2組のご成婚カップルが誕生しました。
1組は関東と九州の遠距離カップルです。2020年になって既に3組、今年も何組のカップルが誕生するのか楽しみです♪

毎年のようにお伝えしていますが、1月は婚活市場が盛り上がるとき!
それは、年末年始の影響で結婚を意識する人が増えるからです。毎日入会相談を行っていますが、友情結婚の婚活の前に一般の婚活をしたことがある人は男女ともに多いです。
そして、最近婚活で増えてきたなぁ〜と思うのが”マッチングアプリ婚活”。
マッチングアプリでの婚活は、隙間時間に、そして低料金でできる気軽さが魅力ですね。実際にアプリで出会って結婚したという知り合いも1人ですがいます。

しかし、要注意して欲しいのが結婚目的以外の人もたくさんいることです。マッチングアプリを利用する目的で一番多いのは、

  • 「恋活」
  • 「遊びたい」

で、婚活ではないのです。

割合はこちらの記事を参考にしてみてください。
令和の恋愛のスタンダード!マッチングアプリで10人中7人が出会う時代に突入、では結婚は10人中何人!?

実際にマッチングアプリで結婚までいくのは10人中1人、つまり10%だそうです。そもそも、結婚目的の利用者が少ないっていうのもありますが、なかなか厳しい数字ですよね・・・。

ご相談者さまの中で、友情結婚の婚活前に「恋愛結婚の可能性もある」とおっしゃる方が一定数いらっしゃいます。そこでお勧めしたいのが、やっぱり「結婚を目的に集まっている場所で婚活をすること」です。恋活や遊び目的の人に時間を使っているとすぐ時間が経過してしまいます。

恋愛結婚、友情結婚、迷いがある方は、アプリではなく恋愛結婚の婚活をまずはしっかり行ってください。お勧めの結婚相談所の探し方はこちらのブログを参考にしてください。

結婚相談所のサービスは料金表を見たら分かりやすい

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

6月30日(火)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約