お見合いで何を話したらいい?

お見合いで何を話したらいい?

新型コロナウイルスの感染拡大により経済までもが大変な事となっていますが、みなさまは大丈夫ですか?
日本でも会社によっては在宅勤務に切り替えている企業もあるみたいですね。早くおさまってほしいですね・・

そんな中でもお見合いはもちろん行われています!しっかりと手洗いうがい、手で顔を触らないようにみなさまお気をつけください。

今回は、お見合いで皆さまがどんな話をされているのか?について考えたいと思います。
と言っても、結婚相談所では禁止事項があるだけで会話の決まりはありません。
プロフィールである程度の条件がわかっているので、相性確認のため雑談をする方から、最初から結構踏み込んだ条件の話をされる方まで様々です。
決まりがないんだったら、じゃあ何を話したらいいの!?と思われるかもしれませんが、しっかり自分と向き合って頂ければ答えは出てきます。

  • ①自分は何をお見合いで確認できたら、次も話し合いに進んでいこうと思えるのか?
  • ②相手から話し合いを続けていきたい、と思ってもらえるにはどう振る舞えばいいのか?

この二つを事前にしっかり考え、準備してからお見合いに挑んでください。
また、こちらのお見合いについてのブログも是非合わせて読んでください。

お見合いで相性を見極めるための4つのポイント

お見合いで好感を持たれる「話し方や振る舞い」とは

お断りされる方の共通点。過去会った人の名前覚えていますか?

成婚が早い方は、どんなお見合い相手であっても、例え自分が次に進まないと思っていても、一つ一つの出会いを大切にするため相手から断られません。
お見合いをこなすのではなく、どんな出会いも一つづつ大切に向き合っていかれたら結果はついてくるはずです!

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

11月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約