祝♡93組目のご成婚カップル誕生!大変な時期だからこそ価値観が似ているか見極める?

祝♡93組目のご成婚カップル誕生!大変な時期だからこそ価値観が似ているか見極める?

1ヶ月間の成婚カップル数で最多、1ヶ月で6組のご成婚カップルが誕生しました!
同い年でご入会のタイミングもとても近く、最初からとてもご縁を感じるお二人でした。

コロナの影響で、外出自粛要請やテレワーク推奨など人混みを避ける行動を余儀なくされている現状で、婚活市場では出来る範囲で皆様婚活を進められております。
ただカラーズでは決して活動を推奨しているわけではなく、気をつけることはとても大切で、活動したい会員様も自粛したい会員様もどちらもサポートさせて頂いております。

婚活者にとって不要不急って・・・

入会相談のお客様は、先週末から引き続き今週末も対面からオンラインに変更や日程変更をご希望いただくことが多いですが、会員様の活動、お見合いはほぼ予定どおり行われています。(ご要望がある場合のみ日程変更を可能と会員様にはアナウンスさせていただきましたが、ご要望頂いたのはほんの数名で、ほぼ予定どおり行っていただけております。)
結婚相談所大手のIBJさんの仲人さんにも、どのような対策をとられているか伺いましたが、基本的には通常どおり、お客様の判断に任す、ということでした。仲人さんとも話しましたが、“不要不急”って曖昧ですよね・・・と。結婚相談所で本気で活動している人にとってはお見合いも交際も不要不急ではないと考えます。月日が経つほど選択肢が狭まる可能性がある婚活では数ヶ月、数日が重要ですから・・・
実際に会員様から「お見合いは私にとって不要不急ではないのでやります!」と数名からご連絡いただきました。

その仲人さんがおっしゃられていた中でまさに!と思ったのが、
「そのへんの慎重さの度合いが、二人が合うか合わないかにもなってくる気もします。」と。今月成婚された方達からも同じことを感じました。
「コロナで逆に仕事と通常のプライベートに費やす時間がだいぶ減ったので、逆に婚活に集中できました。」と成婚されていった成婚者様達。
逆に、「コロナで婚活も自粛しようと思います」と活動が進まない会員様。
どちらが正しいというわけではないですが、おそらく同じ価値観の方が、今後の長い結婚生活で一緒にいられるパートナーになるような気がします。

過去の地震などの災害後には、実は結婚数と離婚数がとても増えるんです!
結婚数が増える理由は、一人で生きていく寂しさ厳しさを実感して結婚を意識するタイミングになるからです。
逆に、離婚数が増える理由は、緊急事態で実はパートナーが頼りなかったとわかった人が別れていくようです・・・

こういう事態だからこそ、通常ではよく分からない相手の素の部分を見る、そして今後の長い結婚生活も一緒にいたいと思える相手なのか見る機会にして欲しいなぁと思います。

東京ロックダウンや外出自粛命令が発動されたらもちろん、行動はできなくなってしまうので、そのようにならないように感染拡大が収まるようただ祈るばかりです!

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

6月30日(火)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約