2020年5月末時点の成婚率なんと39.0%!

2020年5月末時点の成婚率なんと39.0%!

こんにちは、中村です。
6月になりましたね!自粛期間中に入会時面談を延期されていた方の面談が6月はたくさん予定されていて、新しい会員様がどばっっっと増える予定です♪新しい方の婚活が楽しみです〜
逆に4〜5月は成婚者が多く、既存会員数が150名ぐらいまで減ってしまったのですが、6月〜7月にはコロナ前の会員数に戻るかと思います。

あと、ブログで報告がまだできていなかったのですが、5月末にもう一組のカップルからご成婚報告をいただきました。102組目になりますね!

5月末時点の成婚率を算出しましたが、なんと39%!
成婚率は、成婚者数÷入会会員数で算出していて、
成婚者204人÷入会会員数523人=39.0%
4〜5月は入会手続きが少なく、これからの6月は入会手続き者が多いので、これから成婚率はもちろん下がりますが・・・それを考えてもとても高いですね!一般の結婚相談所でもここまで高い成婚率があるのはなかなか見当たらないかと思います。

友情結婚は人数が少ないから結婚が難しい、というのは違うなぁと成婚者様をみて思います。恋愛結婚でも友情結婚でも、結婚できる人はできますし、できない人は数の問題ではないかと思います。諦めず、前向きに努力される人は結婚されています。

成婚率についてはこちらのページで詳しくご紹介しております。

ご成婚会員活動データ紹介

まだまだ自粛前のように元どおり、とはいきませんが、婚活は動いています!婚活では年齢を重ねるほど選択肢が狭まってしまうことが明らかなので、結婚したい人はコロナに負けず動きたいタイミングで婚活を始めることをお勧めします。
ちなみに、年齢別で成婚率が最も高いのは2020年5月末時点で、
男性は30代前半で51%
女性は20代後半で42%
です!

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

11月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約