友情結婚の情報ってどこで聞けばいいの?

友情結婚の情報ってどこで聞けばいいの?

こんにちは、カラーズスタッフのケンです。
今回は、友情結婚の情報をどうやって仕入れればいいのか?ということについてお話ししようと思います。

僕が活動を始めたころは「友情結婚」と調べてもほとんど情報がなく、調べたくても調べられなかったのですが、今はちょこっと検索するだけで驚くほど多くの情報が出てきますよね。

皆さんは、どうやって友情結婚の情報を仕入れていますか?

目次

◆ネットの情報の信頼性って・・・。

今回のコロナ騒ぎで、テレワークの推奨やリモート授業など、ITリテラシーの低い人は非常に苦労していますよね。情報過多のこの時代、情報を入手するという意味では、大人とか子供とか関係なくなってきているのではないかと感じています。

ただ、情報を得るうえでとても大切なことは、それは信頼できる情報なのかということではないかと思います。信頼できるかどうかを判断するために、自分はどうしたらいいのか?そんなことを考えながら、ネットで流れる情報を見る今日この頃。

口コミサイトや質問サイトなどでのコメントも、どこまで信じられるか・・・星がいっぱいついているけど、実際は外れたなんて経験も僕だけじゃなく皆さんもあるのではないでしょうか??

◆信頼性を担保するには

では、どうやってその情報の信頼性を担保するのか。ビジネス的なことを言えば、その情報のエビデンスを探すんでしょうけど、プライベートで情報を検索するときにそこまでしてたら疲れてしまいます。
なので、信頼性を担保するのはその人たちそれぞれの感覚なのだと思います。

例えば僕の場合、口コミサイトを見たときに、本当に行って(やって)のコメントなのか、実体験をもとに書いているものなのかというところを結構重視しています。

肯定コメントも否定コメントも、よく読んでみると「この人サイトの情報だけ見て発言しているな」って思うものも多々あります。そして、人のコメントにケチをつけているだけのコメントは基本的に無視します。(内容が面白い場合は、読み物としてみますがw)

そんな取捨選択をしたうえで、判断していますが、結局失敗したりすることも少なくないです。でも、それは自分が判断して行ったことなので、反省はしても後悔はしないようにと思って生きるのも悪くない。

時を戻そうw

それじゃ、友情結婚の情報は??
ということで検索してみると。大きく分けて4つくらいですかね。

  • 活動したい人・活動している人のSNSなど
  • 失敗した人のブログなど
  • パーティーなどの集会のお知らせ
  • 質問サイトへの質問と回答

※カラーズ関連の情報は抜いてます。

まず、僕が活動していた時からそうですが、実際に友情結婚をして、関係を継続している人の情報はほとんどありません。
理由は人それぞれですが、まず身バレが怖いというのがあります。情報を発信することで、自分の情報が節々から漏れてしまい、どこかでバレるのではないかという恐怖。
次にうまくいってる話の需要と供給の関係です。結婚生活うまくいっていますという情報を発信して、見てくれる人ってどのくらいいますかね?むしろ失敗した泥沼情報の方が、他人事であれば面白いですよね。(泥沼でつらい目にあっている方々には申し訳ありません。)

そんなわけで、たぶん調べている人が本当に欲しい情報ってなかなか手に入らないんです。それでもみんな情報が欲しいから、質問サイトに投稿したりするのだと思いますが、そういったサイトを見るとホントひどいこと書かれてますよね。

「友情結婚経験者です」なんて書いている人もたまにいますが、そう書いている人の大半は、結婚生活がうまくいかず、所謂「失敗」した方だったりします。

更にはなんだか知った風に「絶対にやめた方が良い」とアドバイスをする一般の方々がたくさんいます。
「絶対」なんて言葉を簡単に使わないでほしい。カラーズだけでも100組以上のカップルが成婚退会しています。その中には結婚に至らなかった人や結婚後に離婚した人がいるかもしれませんが、うまくいっている人もたくさんいます。

「絶対うまくいかない」とかほざいてる人はよっぽどひどい目にあってきたんでしょうね。性格がひねくれてしまっているんでしょう。

あと、多いのが、「ゲイは女性には興味ないから必ず捨てられます」とか「女性には何もメリットのない関係」とかほざいてる女性だと思われる方々も多数いますが、見ていて恥ずかしくなります。極狭の自分の見識の中での発言なんでしょうが、そんな意見をひけらかして何が楽しいのでしょう。

ゲイが嫌いな女性は一定数います。それは仕方のないことでしょうね。ただ、そういった質問サイトの回答の多数が女性だと思われる発言で、ゲイを含めたセクシャルマイノリティを一括りにして、さげすんでみている発言が多いと感じています。
なんでしょうね。いろんな意味でかわいそうな方々・・・・。

あぁ~話がそれた、そしてまた女性に叩かれてしまう。くわばらくわばら。。

何が言いたいかというと、友情結婚の情報も口コミサイトと一緒です。本当に経験した人の情報を聞くのが一番です。

もちろんいい情報だけではないかもしれません。すべてがハッピーになるものなどなかなかないですからね。でもそんな悪い情報も事前に知っておくことで回避できることだったりするわけで、情報を持っている・持っていないの差は大きなものだと思います。

で、本当に経験した人の情報はどこで手に入れるのよ!
って話になりますよね??

そりゃ、カラーズですよ。

たぶん、いま日本で一番友情結婚した人の大きなコミュニティになっているのはカラーズだと思うんです。そこにある情報はリアルで活きた情報だと思いませんか?

カラーズには数百人の友情結婚活動者及び成婚者がいます。その人たちのリアルな声を聴いているのは、社長の中村やアドバイザーです。

また、成婚退会した人たちによくある質問を投げかけた回答を公開した、会員専用ページも開設しました!

長―く長―くなってしまいましたが、正体不明の誰だかわからない人の意見に右往左往するよりも、生きた情報を持ったカラーズに聞いちゃった方が良いですよね。というお話でしたw

ケン
著者:ケン
ゲイで友情結婚中。カラーズ設立メンバー

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

11月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約