「不妊治療って大変ですよね?」に答えます。

投稿日

2020.11.14

更新日

2023.03.29

「不妊治療って大変ですよね?」に答えます。

こんにちは、カラーズです。

今日は子供が欲しいと思っている会員様から時々聞く不安、
「不妊治療って大変ですよね?」について書きたいと思います。

カラーズの会員様は男女ともに結婚相手と性行為をしたく無い方々の集まりです。(「異性と性行為がしたい」という方には、カラーズの活動は適さないです。)

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む

ではどうやって妊活をするか?

妊活の方法として、性行為以外の妊娠方法=不妊治療を希望している方が圧倒的多数です。

そして、不妊治療と聞くと、「大変そう」「難しそう」「お金と時間がたくさんかかりそう…」と思う方が多いと思います。
そういったイメージがある理由は、ふつうは性行為でできなかった、または年齢的に急がないといけない夫婦が不妊治療を行うからです。また、何か不妊の原因がある確率が高いから治療も大変なのです。
性行為で妊娠できる夫婦は治療をしません。おそらく、性行為でできる夫婦が治療を行うと、早い段階で妊娠できる確率が高くなると考えられます。

不妊の方も一定数は存在しますが、たぶん会員様の多くは不妊ではないと思います。
不妊では無い方が不妊治療という方法を使うので、費用は思っているほど多くはかからないはずです(もちろん個人差があるので一概には言えませんが)。

この記事はカラーズ会員限定です。
続きは会員のみがお読みいただけます。

会員の方はこちらからログイン
   
安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
カラーズ
著者:カラーズ

カラーズ会員様へ、活動の参考になる情報を発信

記事を検索する

下三角
下三角