結婚活動の見直し

投稿日

2021.01.03

更新日

2022.01.27

新年明けましておめでとうございます。「婚活の見直し」「自己分析」について

日々の結婚活動お疲れ様です。
カラーズでは年々入会者の増加にともない、成婚数の増加はもちろん、お見合いや話し合いに進む機会も増えてきております。

そのような中ではありますが、一部の方は昨今のコロナ禍や、お仕事の忙しさなど様々な理由もあいまって婚活の疲れが出たり、結婚の意欲が低下しているかと。。。

そこで今回は改めて「結婚活動」の見直しをして心機一転して婚活に励んでいただきたいと思います。

ご事情により休会、または退会されていた方が復会される場合もご参考ください。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む

(1)「結婚したいのかどうか」

結婚相談所に入会したのだから当たり前でしょ!と言われてしまうかもしれませんが、多くの方が今まで結婚せずにも特に困らず幸せに生きてきた方ばかりです。
一人の時間があり、自由があり、趣味もあり、仕事もあり、収入もあり、健康で、居場所もあり、家族も居て、異性に対して恋愛欲や性欲を持たない方々、結婚する必要が今までなかった。ほんとうに結婚したいのでしょうか?に向き合ってみてください。

(2)「結婚したい理由」

(1)でお伝えしたように、結婚する必要があるのか?で「ある」となった場合、ではなぜ結婚したいのかが重要になります。

この記事はカラーズ会員限定です。
続きは会員のみがお読みいただけます。

会員の方はこちらからログイン
   
安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
カラーズ
著者:カラーズ

カラーズ会員様へ、活動の参考になる情報を発信

記事を検索する

下三角
下三角