緊急事態宣言に伴うカラーズでの婚活について

緊急事態宣言に伴うカラーズでの婚活について

新年明けましておめでとうございます。
カラーズ中村です。

コロナの感染者増加に伴い、政府は東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県を対象とする緊急事態宣言の発令を1月7日に決定する方針を表明しました。
昨年の緊急事態宣言時も会員のみなさまそして入会を検討しているお客様から多くお問い合わせをいただきましたので、ブログで事前にお伝えできればと思います。

目次

カラーズ会員様

カラーズ会員の皆様には本日会報にて、お見合いや婚活についてお知らせいたしましたのでご確認ください。

入会相談参加予定のお客様

オンラインで予約されているお客様は予定通り行います。対面で予約されているお客様は、現時点ではお客様からオンライン又はキャンセルのご連絡をいただかない限り、対面にて予定通り行いたいと考えております。もしオンラインに変更をお願いする場合は個別にご連絡させていただきます。
キャンセルの場合は3日前までとご案内しておりますが、できるかぎり早めにご連絡ください。
感染対策としては、ご予約時にご案内した通り
※オフィス受付に体温測定器が設置してあります。入館時の検温実施、マスク着用とアルコール消毒液での手指消毒をお願いいたします(マスクを着用頂けない方、37.5度以上の発熱が確認された方に関しましては、ご入館をお断りさせて頂きます)。
※面談中はマスク着用とアクリル板を設置させていただきます。

入会相談参加後に入会を検討しているお客様

「緊急事態宣言中のお見合いはどうなっていますか?」とご質問をいただきますが、会員様のご判断にお任せしております。参考として、2020年の緊急事態宣言中のお見合いは、3割が予定通り行い、2割がオンラインに変更、5割がどちらかの希望によって延期されました。
ちなみに、もし緊急事態宣言が1ヶ月で終了した場合、今(1月7日)から入会手続きを行い、1月中に入会時面談を行ったとして、どんなに早くお見合いを組めたとしても1月末、基本的には2月以降になると思いますので、1ヶ月で緊急事態宣言が終わる場合は気にせずご入会手続きをしていただいて大丈夫だと思います。

コロナが終息してから婚活するのが一番良いですが、婚活は時間・年齢との勝負もあります。終息するまで待っていて年を重ねると需要が減っていくというシビアな部分が婚活にはあり・・・。ただ自分が前向きになれないタイミングで動き出すのも良くないと思いますし、本当難しいです。
カラーズではコロナ渦のなかでも皆様と工夫しながら婚活が進められるようサポートさせていただきますので、ご自身が始めたいタイミングで開始されるのが良いかと思います。

早く終息を願うと共に、皆様の健康をお祈り申し上げます。

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

3月31日(水)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約