カラーズの進捗状況

カラーズの進捗状況

こんにちは、カラーズ中村です。
今日は、少しカラーズの振り返りと最近の状況を書きたいと思います!

目次

6年目最後

2月に入りましたね。今月はカラーズ設立6年目の最終月で、3月からは7年目に突入です!
多くの方が入会相談に参加いただき、ご入会していただき、そして成婚されていかれました。最初の成婚1組目が2016年1月。たまにご連絡をいただけるのですが、そのご夫婦も結婚生活5年目ですね。
また、成婚数が年々増えていってるということもあると思いますが、この1年間はおそらく出産のご報告が一番多かったですね。成婚後の進捗状況のご連絡をいただけるのはとても嬉しいです。
もちろん離婚された、という報告をいただくこともあります。3組に1組、多い県では2組に1組が離婚する時代ですので、もちろん友情結婚でもあります。成婚者さま全員からご連絡いただいているわけではないので統計が取れないですが、ただ、恋愛結婚では多い不倫での離婚が友情結婚ではないはずなので、その分離婚率は低いんじゃないかなぁとは感じています。

私も昨年夏に出産をして、入会相談を1ヶ月半お休みさせていただいておりました。ありがたいことに、相談待ちの方が多く、1月まで入会相談の予約がなかなか取れないという状況が続いてご迷惑をおかけしました。
今年から動画を事前に見ていただくことで、入会相談の時間も少し短くし枠を増やせたことによって、2月からは予約がようやく落ち着きました。2月の予約空いております!

入会状況

1月、そして2月と緊急事態宣言中ではありますが、1月も18人の方がご入会手続きをされました。昨年の月平均が14人なので、1月は比較的多かったですね!
入会を検討されている方から、コロナが終息するまで待った方が婚活しやすいでしょうか?というご質問をいただくことがございますが、婚活においてはあまり影響はないように感じております。いつ終わるか分からないのに、待って歳だけ重ねることはお勧めしたくないです・・・先週の入会相談に参加された30代の方が、
「マスクしてお相手と話し合うのが嫌で、マスクしなくなるまで待とうかと思います」という方がいらっしゃいました。もちろん婚活を始めるタイミングはご自身で決めていただきたいですが、マスクがなくなる時代を待つのはだいぶ先のような・・・ずっと待って40代になってからの婚活でもいいんでしょうか?とはお伝えしてみましたが。

成婚者の会

影響といえば、今月のカラーズ成婚者の会はオンラインで行うことになりました。
私は参加できなかったですが、昨年末はリアルで行い、みんな久々だったので2次会、3次会?ぐらいまで続いて楽しかったようです。オンライン飲み会のよさもきっとあるはずです!
去年は私が妊娠中で参加を控えていたのですが、早くコロナが終息して、前のように成婚者の皆様とお会いできたらいいな!と。子連れ会もいつかできたらいいなぁとも思います。

========
だらだら書いてしまいましたが、カラーズが6年間も続けられていることは、ご入会していただいた会員様、そして成婚者の皆様がいてくれたこそ!これからもよろしくお願いします。

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談 無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

6月30日(水)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約