集英社imidasに友情結婚中のケンと成婚者3名の取材記事が公開されました

集英社imidasに友情結婚中のケンと成婚者3名の取材記事が公開されました

集英社の情報・知識&オピニオンイミダス(imidas)から取材を受けた記事が掲載されました。

全編:新しい結婚のカタチ、「友情結婚」とは?(前編)~結婚相談所「カラーズ」の取り組み
後編:新しい結婚のカタチ、「友情結婚」とは?(後編)~成婚者に聞く、夫婦生活の実態とメリット・デメリット

長いです!
会員の方は前半部分はわかっていただいている点がほとんど?かと思いますので、長いと思ったら後半だけは読んで欲しいです。特に婚活中の会員の皆様はぜひご覧になってください!

後半は、下記4人の記事になります。

  • 1人目、カラーズスタッフでもあるケン
  • 2人目、同居子供無しの女性
  • 3~4人目、同居子供有で成婚され、出産育児中&現在2人目妊活中の夫婦

2人目は、恋愛結婚でもありえることですが、友情結婚でもこういうケースもあるんだと参考になるのではと思います。そしてコロナのような想定外のことも起こるということも参考にしていただきたいです。

最後は夫婦一緒に取材を受けてくれました。そして子供を希望しているすべての婚活中の方に読んでいただきたいです。
●ケース3:リカさん&オットさん
https://imidas.jp/jijikaitai/f-40-218-21-02-g533/3 こちらの真ん中ぐらいからです。

こちらの女性は成婚退会後も私もよくお話させていただいていて、子供を希望している会員の皆さんに伝えて欲しい!と前からおっしゃっていただいていたことが書かれています。その部分だけをピックアップしますね!

チームとして、子育てを

「友情結婚って、夫婦がそれぞれ独立した収入で暮らしているところが多いけれど、妊娠は女性に負担がかかって、働けない時期もでてくる。そんな時、金銭面で相手に『ちょっと出して』と言えるような関係になっていないと大変だと思います。友情結婚を希望する女性は自立している方が多いので、甘えるのが苦手かもしれませんが、そこは甘えていいと思うんです。オットはそういうことをちゃんとしてくれるので、守られていると実感します。家族というチームで、支え合っているという感じですね」

そして男性からのメッセージは
「要は、奥さんを大事にすることかな。とにかく、子どもがかわいすぎるので、子どものためには奥さんとのチームを良好に保ってやっていくということですね」

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談 無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

6月30日(水)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約