はじめまして。名古屋支社担当のkeikoです。

投稿日

2021.07.01

更新日

2022.12.12

はじめまして。名古屋支社担当のkeikoです。

はじめまして。カラーズスタッフのケイコです。
名古屋支社をメインに活動しております。

名古屋支社常勤ではございますが、入会相談や会員様面談はオンラインでも行っているので、
多くの方々とお話しさせてもらっています。

それでは、拙い文章ではございますが、ご容赦ください。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む

◆代表中村との出会い◆

私はもともと大阪出身、その後仕事で仙台にて初めての1人暮らしをしておりました。
スキルアップと地元に戻りたい気持ちがあり、関西の会社へ転職。
そこで中村と出会いました。
初印象は、、、、見下ろしてくるけど(背が高い)、可愛らしい女の子。
クシャっと笑って迎え入れてくれました。
皆に愛されているのですね。上から下までみーんなに。Arisa、アリサ、ありさぁ~と。
「あ、この会社のムードメーカー、看板娘的な存在だなぁ」と。すぐに認識、納得。
親しみやすいのに、とってもサバサバしていて。言いにくいこともサラッと言える。
こんなに嫌味なく、不快感を与えずにものを言える人ってなかなかいないんじゃないかなぁと思います。
あ、中村への愛が溢れてしまいました。。。私の自己紹介でした。

そんなこんなでもちろん中村とはすぐに打ち解け、仕事の話し、将来の話し、
生き方、色んなことを話していました。

◆カラーズの構想、離脱◆

カラーズのサービスが始まったのが2014年。
その数年前からサービスの構想は練られていたのですが、私はその当時に中村と一緒にあーでもないこーでもないと構想していた一人でした。

きっかけは、いつものように他愛のない話しをしていたときです。
中村も申しておりますように海外では(中村の住んでいたNYは特にでしょうが)LGBTの方が周りに沢山いらっしゃり、それが「普通」で何とも思っていませんでした。
私もアメリカ在住時には普通すぎて何も違和感なく暮らしておりました。
それが帰国後、LGBT情報などについてとても繊細に扱われているなぁと感じており、
そんな話しをどちらともなく話していたときに中村も「そうなんだよね!」と熱くなってきて。
私たちの周りは第一次結婚ラッシュが終わり、ちょうど第二次結婚ラッシュに突入する頃でした。
そろそろ「結婚」の文字も頭に浮かんだり、浮かばなかったり。
そんななかで「友情結婚」という言葉を知りました。

友情結婚は当事者だけが理解、納得、幸せであればよく、他の人に知られる必要はありません。
そこから、「ストレートの私たちだからこそできることがある」「私たちが表に立つことでできることがある」と、私たちは意気投合してカラーズを企画始めました。

しかし、私が結婚を機に名古屋へ引っ越し、色々とプライベートですったもんだありまして、私は一時離脱を決め、
それからは一ファンとしてカラーズを影ながら応援しておりました。

◆再加入となった契機◆

その後は極々一般的な主婦をしながら、少しだけカラーズのお手伝いをしておりました。
そんな平穏な日常のなか、2019年末に大病を患ってしまいました。
喋ることもままならない私は、他人との接触をほぼ拒否。
中村はそんな中でも接点を持った数少ない仲間です。

いまは寛解して、病的マイノリティではありますが、健常者と変わりません。
病気をきっかけに「子育てが落ち着いてから、、、今は忙しいから、、、」なんて言い訳でやりたいことを先延ばしにするのはやめよう!
もう一度本格的にカラーズで働きたい!と思い、再加入させてもらいました。

カラーズには以前から東京を筆頭にした関東に次いで、大阪、愛知の方からのお問合せを多くいただいていることは存じておりましたので、
この度、名古屋にも拠点を置き、私も意識新たに本格的に活動していく運びとなりました。

名古屋支社設立から東海に限らず全国から多くの方の入会相談、会員様の面談、会員様とのメールやり取りをさせてもらっています。
カラーズには5名のスタッフから面談をお選びいただけるのですが、そこで私を選んでもらうとやはり嬉しいものですね。
面談では特に相談事はないけれども、ただ話したかっただけです~なんて言われるとニヤニヤしてしまいます。
会員様のやりとりでも嬉しいことにはニヤニヤしながらメールをしているような私です。

私は、自称「日本一友情結婚を希望するセクシャルマイノリティの方と直接話したノンケ」の中村でもないですし、「友情結婚当事者」でも「心理コーチングの経験」もありません。
あ、カウンセラーの資格は持ってます!
ときおり、名古屋支社経由で入会すると紹介数が少なくなるのでは?というご質問もいただきますが、全会員様の情報はすべて東京本社と共有しておりますし、
紹介のためのマッチングには私も参加していますので、皆々様には東京本社と遜色なくご安心して名古屋もご利用いただけると思います。

自分の未来を決めるのは自分しかいません。
そのご自分の希望する未来のお手伝いをできるよう、誠心誠意努めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

名古屋でのお申込みはこちらからお願いします↓↓

入会相談予約(名古屋) | 友情結婚相談所カラーズ (colorusfsb.com)

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
名古屋支社KEIKO
著者:名古屋支社KEIKO

関東以外にもネットワークを拡大すべく名古屋支社にて入会相談からマッチングまで、サポート全般を担当。 まずは入会相談でお待ちしてます!

記事を検索する

下三角
下三角