祝♡159-162組目ご成婚カップル誕生!友情結婚夫婦ってどんな夫婦?

祝♡159-162組目ご成婚カップル誕生!友情結婚夫婦ってどんな夫婦?

こんにちは、カラーズの中村です。本日は11月最後、明日からは12月になります。今年も残り1か月!皆様が悔いなく婚活できるよう応援しております。

11月は4組ものカップルからご成婚のご報告をいただきました♪遠距離の2人から、ご入会のタイミングがほぼ同じの2人。そして久しぶりに別居スタイルでのカップルもいらっしゃいます。

こちらの成婚カップルの一覧では結婚スタイルをご紹介しています。

カラーズご成婚カップル一覧


同居か別居か、子供希望(子供有)か希望しないか(子供無)。結婚スタイルを大きな枠でわけてあるだけで、中身は夫婦によって全然違います。

「友情結婚の夫婦ってどんな夫婦生活を送っているんだろう?」と思いますよね。だってみたことないから想像がつかない。でも逆に考えて欲しいのです。恋愛結婚している夫婦って実際にどんな夫婦生活を送っているのか答えられますか?自分の親以外おそらくしっかり知っている人って少ないと思います。自分の親でもよくわからない人も多いはず。
身近に知り合いの夫婦がいたとしても、その夫婦が日常どうしているかって知ることは難しいと思います。

ただ、そこまで具体的に知らないとしても、なんとなく夫婦によって雰囲気が違っていませんか?
「あの夫婦はお嫁さんの方が強そうだなぁ〜」とか
「日本人っぽくないなぁ、外でも手を繋いで歩いてて仲良いなぁ〜」とか
「夫婦で一緒にいるとこみたことない。週末もそれぞれ出掛けているみたいだし、いつ一緒に過ごしてるんだろう?」
「旦那さんは週末も仕事で子供と過ごせてないみたい。奥さんのワンオペかぁ」
「財布別でお互い自由につかっているんだ〜」「奥さんがお財布握って、旦那さんはお小遣い制なんだ〜」
などなど感想をあげていったらたくさん挙げられますよね。
何をお伝えしたいかと言うと、「友情結婚だからこんな夫婦」という決まりはありません。自分の結婚は自分で定義付けしたらいいのです。

よく会員の皆様が入会した時に使われる言葉が「性行為以外普通の結婚生活をしたい」です。普通ってなんですか?と伺うと、私の思っている普通とは違うんです。

同じ言葉でも人によって定義が違うんです。
性行為はないけど、同居して子供を希望する。ここからたくさんのパターンがあります。だから自己分析をして、自分の言葉で表現して相手に伝える。相手のイメージを聞いて、2人で2人の夫婦生活をイメージしていくこと。イメージしていくと、話し合い期間中にどんなことをしたらいいかな?どんなことを確認したほうがいいかな?などなど、しなくちゃいけないことがたくさん分かってきます。

会員の皆様は、会員専用ページからセミナー動画をみて、話し合い期間中に何をしなきゃいけないのかを具体化して、話し合い期間を過ごしていただければと思います。自分が十分だと思っていたけど、足りないと気付かれるかもしれません。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

安心・安全に出会える理由

よくある質問

10月31日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約