アセクシャルについてのページ作りました

こんにちは、カラーズスタッフのKEIKOです。

今日は雲一つない晴れ!お布団干して、気持ちも晴々しています^^
あぁ、眠くなる。。

そんななか、カラーズ女性会員で最も多いセクシャリティのアセクシャルについて勉強しなおしました!

アセクシャルとは | 友情結婚相談所カラーズ (colorusfsb.com)

①アセクシャルとは? ②アセクシャルあるある ③アセクシャルの結婚 ④アセクシャルのコミュニティ ⑤アセクシャルの人口

上記、5部構成となっています!

 

2022年5月時点での女性会員様セクシャリティは下記の通り。
・アセクシャル→49%
・ノンセクシャル→46%
・レズビアン→3%
・バイセクシャル→1%
・その他→1%

95%の方が、アセクシャル/ノンセクシャルなんです。

最近でこそドラマや漫画で【アセクシャル】という言葉を耳にするようになりましたが、それでもまだまだ聞きなれないのでは?
【アセクシャル】といっても、アロマンティックアセクシャル、ロマンティックアセクシャルなどなど、、、。細分化されています。

また、今回の勉強で「ノンセクシャル」が日本独自の文化で、諸外国ではこの言葉はない!ということがわかりました。
恋愛至上主義国家だからうまれた言葉なのかな~と考えています。

できるかぎり分かりやすく、詳しく書いたつもりです!

ぜひぜひお読みいただきたいです!
「アセクシャルあるある」についても書いてます。きっと共感してもらえるはず。。

アセクシャルとは | 友情結婚相談所カラーズ (colorusfsb.com)

よろしくお願いします^^

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
著者:名古屋支社KEIKO
関東以外にもネットワークを拡大すべく名古屋支社にて入会相談からマッチングまで、サポート全般を担当。 まずは入会相談でお待ちしてます!

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

安心・安全に出会える理由

よくある質問

7月31日(日)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約