カラーズで成婚された方々の「成婚の決め手」

こんにちは!サリー富多です。
先日、成婚者の会【カラーズファミリー倶楽部(CFC)】に参加してきました。
以前私が写真撮影をさせていただいた方や、話し合い冊子サポートを受けてくださった方もいて、久々にリアルでお会いできて嬉しかったです。

カラーズファミリー倶楽部(CFC)とは、カラーズを卒業した方々で構成されるサークルのようなものです。成婚退会した人同士で交流、情報交換ができる場です。
詳細はこちら→カラーズ成婚者の会

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む

カラーズ卒業生の皆さんの「成婚の決め手」とは?

楽しくお食事しながら、数名の方から成婚の決め手を伺うことができました。
今カラーズで婚活を頑張っていらっしゃる皆さんのヒントになるかもしれません。

・一緒にいて違和感がなかった
・否定せず、話を最後まで聞いてくれた
・お互いの常識が一緒だった
・許容範囲内だった
・共通点が多かった
・フィーリングが合った

いかがでしょうか?
なるほどと思うものもあれば、意外なものもあったのではないでしょうか?
成婚した方の数だけ、決め手はあります。
でも皆さんのお話を聞いていて感じた共通点が、二つありました。

共通点その1:お相手に伝えたいことを、ちゃんと伝えていた

最初から気楽にお話できていた方も、徐々に打ち解けていった方も、ちゃんと自分が伝えたいことを遠慮しないで伝えていたんですね。
これから何十年も一緒にいるお相手に、気を使いすぎて言いたいことを言えないのでは自分の気がもたないし、お互いにハッピーじゃないです。

だからと言ってズバズバ言うのではなく、お相手を尊重し、受け取りやすい言葉で言えたら最高ですね。
その辺りのポイントは前回のブログにまとめてあります。

話し合い期間中にお相手が積極的じゃないと感じたら

共通点その2:諦めずに最後までやり抜いた

CFCは成婚退会された方の集まりなので、この共通点は当然なのですが「最後までやり抜いた」こと。

最初からスムーズに進んで、成婚後に入籍、ご懐妊と、スピードが早い方もいました。
また、時間をかけてきた方もいらっしゃいます。

何人かの方から続けて話し合い終了のお知らせを受けた時、本当にしんどかったそうです。

お断りされるのはご縁がなかったから。
本当に繋がる方に一歩近づいた証。

「頭の中ではそう思っていても、やはり何度もお断りされると自分が否定されたような気持ちになって、落ち込みました。」とその方はおっしゃっていました。

それでも諦めずに復活し、活動を続けてきたからこそ今のパートナーに出会えたんです。

その方のお話を聞き、今の幸せそうな笑顔を見たら、ウルッと来ました。

今頑張っている皆さん。
落ち込んだり、疲れたりもあるかもしれませんが、そんな時は一人で考えず、ぜひ面談を活用してくださいね。

「こんなことを聞いてもいいのかな?」と遠慮せずに、何でも気楽にお話ししてください。

自分が望むライフスタイル、結婚生活を送るため、やり抜いていきましょう!
スタッフ一同、応援しています♪

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
設立当初の2015年より多くの方の撮影やスタイリングを担当しているサリーさん
著者:サリー
カラーズでは、設立当初の2015年より多くの方の撮影やスタイリングを担当しています。その中から多数ご成婚カップルも出ています。また、2020年からは話し合い冊子作成サポートやお見合い練習、カウンセリングなど、実践やマインドのサポートもさせていただいております。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

最新の記事

安心・安全に出会える理由

よくある質問

12月31日(土)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約