話し合い期間中の会う頻度について

こんにちは!カラーズスタッフのサリー富多です。
最近月イチ30分面談を多くの方が活用してくださり、とても嬉しいです。
婚活は1人で悩んだり考える時間がもったないです。私たちスタッフにお気軽に相談してくださいませ。
今日は数多く相談される、「会う頻度」についてです。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む

話し合い期間に入ったらまず確認し合いたいこと

カラーズではお見合いから話し合い期間に入ったら、1週間以内に、遅くとも2週間以内にはお会いしてくださいと伝えています。
なぜなら、時間を開ければ開けるほどまた「初めまして」な感覚で会うことになるからです。
これは友情結婚だけのものではなく、一般の結婚相談所でも会員さんに同じことを伝えています。

信頼関係ができていなく、人としてまだよく知らない相手だからこそ、最初に会う頻度を上げていかないと次に進めません。お相手に興味がないからこそ、会って知っていく必要があるんですね。

ただ、「カラーズで推奨しているからそれが普通だよね」と思わずに、2人で最初に会う頻度や連絡を取る頻度について話してみてほしいのです。

どれくらいの頻度で会うのが理想的?

1週間に一度は会うのが理想的です。もしタイミングが合わなくて会えなくても、電話やオンラインで顔を見ながらお話しをする方がいいと思います。

仕事が忙しくても、電話で20〜30分お話しする時間は確保してみませんか?
仕事や趣味を優先していると、その間にお相手は他の方とのお話しが進むかもしれません。

お見合いから話し合いに進んだ貴重な出会い。集中してしっかりお相手と向き合って、合わないなら終了する。お互いに時間は有限ですから、そこを大切に誠実に向き合っている方がどんどん成婚されています。

ではただ頻繁に会えば成婚できるのかというと、そうではないです。
次回は「話し合い期間中にやった方がいいこと」についてご説明します^^

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
設立当初の2015年より多くの方の撮影やスタイリングを担当しているサリーさん
著者:サリー
カラーズでは、設立当初の2015年より多くの方の撮影やスタイリングを担当しています。その中から多数ご成婚カップルも出ています。また、2020年からは話し合い冊子作成サポートやお見合い練習、カウンセリングなど、実践やマインドのサポートもさせていただいております。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

安心・安全に出会える理由

よくある質問

10月31日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約