どんなパートナーを求めている?

どんなパートナーを求めている?

今の時代、誰もが結婚する必要は全くありません。
結婚して幸せになる人もいるし、しなくて幸せな人もいる。ただ、したいと思った時、なぜしたいのか?何のために?をしっかり考えて欲しいと思います。

入会相談には日々いろんな方がご相談にこられます。
年齢は20歳から50歳前後、セクシャリティもバックグラウンドも様々。ただ皆様共通しているのが、恋愛結婚以外での異性との結婚に興味を持ったことです。そして大きく2種類に分かれます。
・結婚したい人
・結婚をしたいわけではなかった人

結婚をしたくないのに相談に来るの?と思われるかもしれませんが、これが意外と多いのです。「結婚しなきゃいけない」という刷り込みが「結婚したい」という思い込みになっているのです。

例えば、先日ご相談にこられたAさんのお話をすると、彼女はセクシャリティ的に結婚は完全に諦めていたというか興味が全くなかった、と。一人で稼いで経済的に自立しているし、平日は仕事、休日は趣味で充実している。子供も欲しいわけではなく一人の生活を今後も楽しめるという自信があったそうです。
そんなある日入院をすることになり、緊急連絡先に親を記入している時に思われたそうです。
「親が亡くなった後、こういう時に誰もいなくなる・・・」
結婚を考えるきっかけの一つですね。今は身内がいるけど今後いなくなると考えた時にパートナーが欲しいと思い婚活を始める人はとても多いです。

では、結婚に興味を持ったAさんに相手に求める条件を伺ったら特に厳しいこだわりの条件はなかったのですが、一番は「趣味が合う人」だったのです。一緒に楽しめたほうが絶対いいということですが、
「趣味が合う人だったら、結婚相手でなくても友達で良くないですか?」と伺うと既に一緒に趣味を楽しんでいる友達がいらっしゃるということでした。
趣味を充実させるために結婚したいわけじゃない・・・あれ・・・やっぱり結婚相手今欲しくないかも・・・結局最後は結婚しなくていいや!とスッキリされていました。老後高級老人ホームに入れるように貯金頑張ります!と帰られました。
婚活には進まれませんでしたが、相談を受けて、悩んでいたことがはっきりされたお客様を見れた時、私もスッキリします!

なぜ結婚したいのか?
どうして結婚相手が欲しいのか?
どういう相手だと良いのか?

しっかり考えてみてください。結婚は絶対したいですか?

自分が必要としている人は、今後のあなたのライフスタイルに必要な人、より人生が充実する人。それはどんな人でしょうか?

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

6月30日(火)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約