話し合い1回目そしてそれ以降に会う場所について

こんにちは、カラーズ会員様アドバイザーのツバサです。
今回が、話し合い1回目そしてそれ以降の話し合いで会う場所について書きたいと思います。

活動中の方から「話し合いに進みましたがどこで会えばいいでしょうか?」などのご質問を頂くことがあります。
悩むお気持ちわかります。
まだ知り合って間もなく、お互いのことがわからない、どんなところで会ったらいいかわからない、と思いますよね。

お見合い後初回会う場所選びのカラーズおすすめのポイントは3つ。

①日中
②短時間(2〜3時間以内)
③騒がしく賑やかな場所よりも『静かな落ち着いたお店』

逆におすすめしない場所のポイントは、上記の逆『夜』、『長時間』、『騒がしいお店』です。

話し合い期間中にお相手と過ごす時間は、
その延長に結婚後の2人で過ごす時間でもあると思ってみてください。

結婚相手とどんなところで今後の人生について話し合いをしていきたいか?
あまり背伸びし過ぎる必要もないでしょう、かと言って、あまり節約し過ぎて落ち着いて話しができない場所もどうなのでしょう。

精神的にも経済的にも、安心して落ち着いて話し合いができる場所を考えてみて欲しいです。

具体的なおすすめ場所を周りの人に聞いてリサーチしたり、その中からご自分が実際に行って心地良いと思えた場所は勝手もわかって安心して使えると思います。

例えば・・・
・喫茶店やカフェ、ホテルのラウンジ、レストラン
(はじめのうちはカジュアルな方が良いと思います)
・居酒屋の個室
(しかしまだはじめのうちはアルコールはできれば控えて、話しに集中することをお勧めします)
・カラオケボックス
(個室であるので話しがしやすいですが、飲食のレベルは期待できないので、ある程度話しが出来たら別のお店に移動して飲食を共にするのもお勧めです)
・会議室
(個室で話しやすい場所ではありますがビジネスチックで無機質でもあるので、やはりある程度話しが出来たら別のお店に移動して飲食を共にするのもお勧めです)。

まずはお相手と自分のことを考えて、利便性を踏まえていくつかお相手にご提案をしてみてはいかがでしょう。そしてお相手からも新たな場所の提案があった場合、お互いが納得いく場所を選んでください。

場所を選ぶところから話し合いは始まっています!
何事も相談しながら決めていく。最初にお伝えしたように、話し合い期間中にお相手と過ごす時間は、その延長に結婚後の2人で過ごす時間でもあります。

話し合い2回目以降は

初回の話し合いからが終わり次に会ってすることとしては、毎回同じようなカフェやレストランで飲食を共にすることもいいですが、何かを一緒にみたり、したりもお勧めです。
例えば、水族館、プラネタリウム、動物園、博物館、美術館、アミューズメント・テーマパーク、映画、お天気が良い日であれば公園などでも(気候に左右されるので要注意)。

ちょっとアクティブなことをするならば、
例えば、お買い物、遊園地、リアル脱出ゲーム、公園へ散歩やお花見やピクニック、神社やお寺にお参り、海・山・川、森林浴、ドライブなど。

もっとお互いの距離を縮めるために、さらに踏み込んでみるならば、
例えば、日帰り旅行、お互いの家へ招待して生活を見てもらったり、食事を作って振る舞ったり、家の近所を案内したり、住みたいエリアを二人で出かけて見たり、物件を実際に見に行ったり、お互いの趣味を一緒にしてみたりなど。

★結婚を意識し始めたら(成婚卒業後の入籍前にする方も多いです)

結婚式場を下見に行ったり、結婚指輪を見にウィンドウショッピングなど、お相手の親や友人に会うなど。

話し合い期間の進め方、今回は場所についてでしたがこれも正解はありません!
場所選びから2人の話し合いは始まっています。相談しながら進めていきましょう!」

迷ったり悩んだりしたらいつでもご相談ください。
皆様のご縁が繋がることを応援しております!

ツバサ
著者:ツバサ
2014年にカラーズの代表中村と出会い、カラーズ立ち上げメンバーの一人として創業時期から関わる。 約4年間(2018年12月時点)で50組の成婚実績も積み順調に成果も重ねてきている。 心理カウンセリングやコーチングの経験を活かし、会員の方々の相談役としてそれぞれの方が希望するライフスタイル送るお手伝いをしていきたいと思っています。

キーワード検索

カテゴリー検索

無料で相談無料で相談
まずは、
お気軽にご相談ください

無料相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望をお伺い致します。また、ご入会後には無料相談への参加が必須です。スカイプ通話での相談も可能です。

5月31日(金)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約