成婚ストーリーアップ!地方在住・遠距離の婚活方法

成婚ストーリーアップ!地方在住・遠距離の婚活方法

今月成婚された会員様が成婚ストーリーにご協力くださいました。

お互いの個を尊重しつつ助け合い、一つの家庭をつくっていく

彼女は地方在住ながら、結婚後に関東に住むことを決められていたので関東の方と積極的に活動をされました。飛行機移動が必要な距離なので時間的にも金銭的にも精神的にも本当に大変だったと思います。

友情結婚はマイノリティの活動なので、どうしても人口と比例して都市部以外で同県の出会いを探すのは本当に難しいと思います。自分が、もしくはお相手が引っ越せるという条件でないとなかなか厳しいです。
そして、特に女性で移動ができないという方は男性より難しくなってきます。女性は結婚して引っ越せますという方が男性より多いので、地方在住の男性は出会いがあります。ですが、男性は結婚して引っ越せますという方は圧倒的に女性より少ないので、移動できない地方在住の女性は出会える可能性が低いのです。

引っ越しできない地方在住の女性は友情結婚婚活を開始するために最初に考えて欲しいのが、
・引っ越しせずに地道に活動を諦めず続けていくか?
・引っ越ししてまで結婚したいかどうか?
ということです。

地方在住の方からよくいただく質問は、1年前に書いたブログではありますがまとめておりますのでこちらをご確認ください。

祝♡46組目ご成婚カップル誕生~九州と関西在住の遠距離~地方の活動

皆様に素敵なご縁があることを願っております!

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

11月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約