祝♡94&95組目のご成婚カップル誕生!自粛中も話し合いは進む

祝♡94&95組目のご成婚カップル誕生!自粛中も話し合いは進む

ゴールデンウィーク明けまで緊急事態宣言と言われていますが、長引きそうな予感がひしひしと感じています。どうなるんでしょう・・・本当に早く終息することを願うばかりです。

自粛中ではありますが、婚活は止まらず動いています。今週は2組の話し合い期間中のカップルからご成婚の報告をいただきました!おめでとうございます!1組は、なんとご入会した日が同日のとってもご縁を感じるお二人です。こんな大変な時期に成婚を決められたお二人はきっとこれからの大変な道のりも一緒に乗り越えていけるのではないかと思います。

話し合い期間中のお二人は自粛中でもできることはあります。事実この時期に成婚される人はいるんですから。仕事と同じですね。
多くの方が、在宅勤務になったかと思いますが、「IT系に弱いから、、、オンライン通話はしたくない」という理由で仕事をしないというわけにはいきませんよね。誰もが、今できる範囲で柔軟に対応されていっていると思います。
これは婚活も同じだと思います。

残念なことに、4月に入ってほんの数人ですが、お相手がコロナの不安で会うことをNGにされ、オンライン通話を提案したら苦手だと言われ何も進まないので話し合いを終了する、というご連絡がありました。残念です。。。逆にいうと、もちろんそのお相手とは合わないとはっきりわかってよかったとも言えますが。
結婚したら苦労することがたくさんあります。例えば、お互い仕事が忙しく、決めることがあるのにしっかり話し合える時間がとれない。それなのに親がうるさい。時間が取れない!ちゃんと会えない!なんてことが普通にあります。そんな時にお互いどう対応していくか?人間性が見えてくると思います。

前回のブログでも書きましたが、こういう時だからこそ普段確認できない部分を知ることができると思います。

ちなみに、4月もカラーズでは通常通りマッチング→ご紹介をしておりますが、現在成立していっているお見合いは5月7日以降で組ませていただいております。お見合い場所に使っているホテルのラウンジも休業するところがほとんどですが、東京ではほんの数カ所4月中もまだ使えるところがあり、4月にお見合いを実施されているカップルもいらっしゃるぐらいです。
カラーズに入会をご検討される方から多く質問もいただくのですが、入会時面談は5月7日以降に予約を受け付けております。もしまだ自粛が続くようでしたらオンラインに切り替えることも可能です。ただ、お見合いが安心して組めるようになったら、と思う方は落ち着いてから面談を設定されても大丈夫です。

婚活したい!と思っている人には難しい時期だと思います・・・年齢を重ねると選択肢は狭まっていくのに、いまは動きたくても自由に動けない。そしていつまでこれが続くかも分からない。妊活中の方も迷っているそうですね。今妊娠してもし自分が感染したら怖いから、後回しがいいと思いつつも、妊娠能力は下がっていく・・・

とにもかくにも早く終わって欲しいですね!

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

11月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約