自粛期間中に寂しさを感じ結婚を意識する

投稿日

2020.05.15

更新日

2022.02.25

自粛期間中に寂しさを感じ結婚を意識する

こんにちは、県によっては自粛解除ということで徐々に緩和されますね。

私が行っている5月中の入会相談はすべてオンラインで行われているのですが、自粛期間が始まってからのお客様で多いのが、
「結婚することにそこまで興味がなかったけど、自宅に1人でいることに寂しさを感じ、老後1人になるというマイナスのイメージが・・・パートナーが欲しいと思うようになった」というような方です。

平日は仕事で忙しい、週末は趣味で充実している、ご飯にいく友達もいる。
そこまで結婚に興味がある人ではなかったら、普段の生活の中では結婚の必要性を感じないのかもしれません。

それが平日会社に出勤もしない、週末は趣味に出かけることもできない、友達に会うこともできない、となると一緒に住むパートナーが欲しいと考える人は少なくないのだと思います。震災の後は婚活需要が増えるのですが、今回の自粛も婚活需要が増える要因だそうです。

友情結婚に興味を持たれた方は、5月中はオンラインでのご相談を承っております。対面がいいという方も多いですが、入会を決めた後の入会時面談は対面で行いますので、まずは入会を考えるきっかけである入会相談はオンラインでお申し込みください。
5月のお申し込みはこちら>>

ちなみに、カラーズでも双方の会員様からご要望があった場合、オンラインお見合いを行っております。5月はすでに何件かオンラインお見合いがあり、話し合い期間に進まれたカップルも数組いらっしゃいます。できる範囲で皆様婚活を進められていて素晴らしいです。

本日は5月中ばですが、半月で多くのカップルからご成婚のご連絡をいただいており、次回ご報告したいと思います!

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
代表中村
著者:代表中村

恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

記事を検索する

下三角
下三角