結婚して実感した「超重要な結婚相手の条件」

こんにちは、カラーズ中村です。
結婚の決め手ってなんだろう?話し合い期間中に何を確認したらいいだろう?と婚活中の会員様はいろいろ考えられていることかと思います。そういう時は
① 自己分析
② 経験者から学ぶ
がお勧めです。

婚活は自己分析がとても大切です。自己分析について>>

そして「②経験者から学ぶ」については、成婚者ブログ成婚ストーリーを参考にしていただきたいです。
また、友情結婚だからといって一般的な結婚とあまり変わりはありません。恋愛結婚している夫婦から学ぶこともたくさんあります。結婚生活のイメージがなかなかできなかったら、身近な既婚者の人に聞いてみましょう。

今日は話題になったツイートをした方のインタビュー記事をご紹介します。すでにご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが。

【わかる】結婚して実感した「超重要な結婚相手の条件」に賛同の嵐 – 「結婚する前に読みたかった」「身につまされる」とコメント続出!

「結婚してから超重要だと実感した私の結婚相手の条件は「否定してこない&責めてこない」です。」

超重要!超同感です!!!

私が結婚相手に求めていた条件のうちの一つが「優しい人」でした。“優しい”の定義は人によって違うと思いますが、私が思うパートナーに求める優しいのひとつは、「しょうがないミスに怒らない人」でした。
一緒に生活していたらちょっとしたミスはたくさんあります。生活してて感じます。
頼まれたものを買ったのにどこに置いたか忘れた!夫の大切な服を汚してしまった!座っている夫の足を踏んでしまった!などなど色々あります。
そんなミスを「やめろよ」「なんでそんなこともできないの?」「最悪・・・」など否定する人と一緒にいたら辛いと思いますし、仲良くできません。

「結婚したらモラハラだった」「高圧的だった」など、実は結婚したら・・・というのはよく聞きますが、ちゃんと考えてみると結婚前にもおかしいと思ったことはあるはずです。だけど結婚する前だしこれからまた一から相手を探すのも大変で、結婚したらきっとうまくいくだろうと根拠のない自信で結婚して、失敗に終わる。というのはありがちです。恋愛結婚でも友情結婚でも同じこと。

結婚前に確認できることはたくさんあるはずです。

結婚して後悔しないためにも、話し合い期間を工夫して過ごしてください!

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
Avatar photo
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

安心・安全に出会える理由

よくある質問

10月31日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約