祝♡138-140組目のご成婚カップル誕生!new成婚ストーリーもアップ!

祝♡138-140組目のご成婚カップル誕生!new成婚ストーリーもアップ!

6月に入って、3日間連続でご成婚のご報告をいただきました。2組は同学年の同い年、1組は1歳違いと、年齢がとても近いカップルが続きました。
3組ですのでご成婚者は6人になりますが、6人中3人は最初のお見合い相手とご成婚されています。すごい確率!!
カラーズでははじめてのお見合い相手や、最初の頃のお見合い相手と成婚される方が少なくありません。

では、お互いが初めてのお見合い相手ではない場合は?
結婚相談所では交際期間(カラーズでは話し合い期間)は複数人と並行することが一般的です。
ということは、お見合いをして話し合いに進んだ相手は、他の人と先に話し合いをしている可能性があります。自分は今日からお相手と1日目だけど、お相手は別の誰かともう数ヶ月進んでいる可能性があります。

ただ焦ることはないと思います。2人の距離は期間で縮まるのではなく、重要なのは内容です!極端ではありますが、例えば
A)2週間に1度、1時間の雑談だけで1ヶ月経過している2人と、
B)お見合い後初めて会った時に、2時間で雑談に加え具体的な話し合いもした2人の場合。
期間は1ヶ月と長いものの雑談だけの2人より、B)の濃い2時間を過ごした2人のほうが進んでいるはずです。

結婚相談所で交際期間を設けている理由はこれなんですよね。
制限がなかったら、だらだらして無駄な長い時間を過ごしてしまうカップルが多いからです。結婚を目的に知り合っている2人なら、期間を決めてしっかり内容を詰めることが重要なのです。

前置きが長くなってしまいましたが・・・4月にご成婚された会員様が成婚ストーリーにご協力くださいました!上記のような内容についてお話ししてくれています。

尊敬できる人で、思いやって尊重したいと自然に思える

婚活のヒントがたくさん詰まっていると思います。特に、婚活中の方へ〜はぜひご覧ください。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
Avatar photo
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

安心・安全に出会える理由

よくある質問

10月31日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約