祝♡146組目ご成婚カップル誕生!体験談にもご協力くださいました

祝♡146組目ご成婚カップル誕生!体験談にもご協力くださいました

こんにちは、カラーズ中村です。
今年の夏はコロナ&大雨が続き、夏らしい休暇が味わえなかった人も多かったのではないでしょうか。私は帰省していたのですが、いつも保育園に行っている子供がずっと一緒にいると休みでもゆっくりできず逆に大変! でも普段なかなか遊べない分、たくさん一緒に遊んで過ごしました^^

東京オリンピック中の8月初旬に、20代同士の若いカップルからご成婚のご報告をいただきました♪
成婚された女性会員様は、入会相談に参加された時、「子供が大好きで20代中に出産したい!」とおっしゃられていたことが印象的でした。明るく努力家で、婚活を本当に頑張られていたので、いいご縁があって嬉しい限りです!
成婚ストーリーにもご協力くださったので、ぜひご覧ください。婚活のヒントが詰まっていると思います!

お会いした方の中で群を抜いて婚活の本気度を感じたから

「結婚しようと思った決め手はなんですか?」の回答はとくに参考にしていただきたいです。

>結婚というお互い初めてのことに対して「わからない」で終わらせず、本を調べて共有してくださったりする真剣な姿勢にとにかく尊敬の気持ちを抱きました。

素敵ですよね!当たり前に同じことをする会員様もいらっしゃいますし、「わからない」で終わってしまう会員様も少なくありません。

こんな意見をたまにいただくのですが、
「結婚したことがないからわからないしイメージが湧かない、話し合いっていっても何を話し合う必要があるのか?2人の相性が合ったら、なんとなく上手くいくんじゃないんですか?」と。
この意見が合致する2人だったらそのまま結婚する可能性はあるかもしれませんが、結婚生活が上手く続くとは思えません。そしてこのようにおっしゃる方は、話し合い冊子を使用されません。イメージが湧かないという結婚生活を、なんとなく相性があう相手となんとなく数十年上手くいくと思うことが逆にすごいと思ってしまいます・・・
相性があっても条件が違ったらうまくいきません。これがおそらく結婚して離婚する夫婦の典型だと思います。恋愛結婚だったら特に。

結婚生活は新しいことの連続です。離婚歴がある人だとしても、パートナーが違えば、また別物です。さらに妊娠して子供が産まれたら、新しいことばかりで、リサーチして、行動することが盛り沢山です。話し合い期間中に考えること、調べることを放棄するような人とはおそらく結婚生活はイメージしにくいのではないでしょうか。もちろん全部自分がする!っていう人もいるでしょうが、いつかストレスになりそうです。
婚活を本気で頑張っていて、2人の新しい未来に対して前向きに考えられて行動できる人と出逢いたいですよね。逆に自分もそうしているのかな?と見つめ直しても欲しいとも思います。

成婚者様の体験談は、婚活のヒントが本当に詰まっていますので、会員の皆様には全部読んでいただきたいです!
今回成婚された146組目の若いお二人のこれからの生活、そしてきっと妊活〜子育てと進められていくことを、陰ながら応援しています!

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談 無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

9月30日(木)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約