コドモがほしい

コドモがほしい

こんにちは。
カラーズスタッフのケンです。

絶賛コロナ禍という状況ですが、カラーズでは変わらず入会相談の申し込み、婚活を進めている方がたくさんいらっしゃいます。
名古屋支社での相談も順調に申し込みが入っており、全国には友情結婚を希望している人がまだまだいるなと実感しています。

今日はそんな、友情結婚を希望する理由についてのお話です。

目次

◆友情結婚を希望する理由は人それぞれ

友情結婚を希望する理由は人それぞれです。
世間体・親を安心させたい・生涯のパートナーが欲しいなど、その方が置かれている状況や考え方によってそれぞれですが、戸籍上の性別によっても偏りはあるように思います。

例えば、男性は子供が欲しいという理由を掲げる人がとても多い印象です。
それに比べて、女性は子供の希望については半々といった感じで、統計を取ったわけではないですが、セクシャリティや地域によっても偏りがあるように感じています。

完全に主観ですが、男性に比べて女性が子供を望む人が少ない理由は、妊娠・出産・育児について、男性よりは現実的に考えられているのかな?と思います。

それと、性行為ができないから子供は望めないと思っている人も多いようですが、カラーズを卒業している方々も含めて、今の世の中では性行為以外の方法で子供を授かる例は珍しくありません。入会相談ではそういった説明もさせていただいています。

また、こういう結婚だから子供を望んではいけないと思っている人もいるように感じます。

僕は、恋愛結婚で愛情表現の末に未計画で授かってしまった命よりも、本当に欲しいと思って計画的に授かった命のほうが大切にできるのではないかと思っているので、こういう結婚だから子供を不幸にしてしまうと思っているのであれば、ちょっと違うのかなぁ?って思います。

◆子供が欲しい理由

この記事はカラーズ会員限定です。
続きは会員のみがお読みいただけます。

会員の方はこちらからログイン
   
ケン
著者:ケン
ゲイで友情結婚中。カラーズ設立メンバー

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談 無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

12月20日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約