成婚者懇親会=成婚者による成婚者のための会

2022年が始まりました。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

定型のあいさつではありますが、人間同士のコミュニケーションにとって、挨拶は基本中の基本だと思っています。「ありがとう」「ごめんなさい」といった言葉のタイミングが合う人が、やはり一緒にいて心地いいんだろうなと思うカラーズスタッフのケンです。
2021年もいろいろなことがありましたが、最後の最後でCFCの懇親会を開催することができたことが、この活動をしていての一番の思い出となりました!

今日はその懇親会を振り返っての記事を書きたいと思います。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む

そもそもCFCとは

CFC(Colorus Family Club)とは、カラーズ成婚者の成婚者による成婚者のための会です。
冗談のようですが、結構本気です。
友情結婚活動時は、お見合い相手や話し合い相手など、友情結婚活動者と会うことが多く、またカラーズとのやり取りもあり、友情結婚活動が当たり前のように自分の生活の一部になっていきます。しかし、成婚退会すると一気に他の友情結婚関係者とは出会わなくなります。これは脅しではなく実績です。

「結婚相手が見つかって、一緒に生活をしていくんだから、他の人に会う必要なんてないよ!」と思う人は多いでしょう。しかし実際には、そういう人達が2人だけでは物事を解決することができず、望まない結果になってしまっているという報告を受けています。

CFCでは、同じ友情結婚者同士で情報交換や息抜きができるような場所になればいいと思い設立しました。カラーズの成婚者という事は、基本的にセクマイの人ばかりですので、セクシャルをオープンに話していいというところもメリットですね。
是非成婚者同士で、企画立案の上でイベントなどを開催してもらったらと思って交流のきっかけづくりとして、懇親会を定期的に開催しています。

参加希望者多数の大盛況

2021年12月の懇親会はコロナのせいでながらくできていなかったリアル開催をするという事で、もしかしたらみんな参加するかも?と少し多めの参加者を予定していたのですが、それを超える人数でした。

成婚者だけで26人の参加だったので、歴代でもNo.3以内に入る人数だったと思います。このご時世でもこれだけの方が興味を持って参加しているというのは非常に素敵だと思いました。

今回はコロナのことも考慮して、男女を分けて密を避けようと思いましたが、結果的に密になってしまいました。。(参加者の皆さんすみません)
ただ、そのおかげで、親密な話もできたのではないかと思いますw

懇親会では最初に簡単な自己紹介をしていただいています。それぞれのことを知るという事も大切ですが、声を出すという事で少しでも緊張が解けてお話しできるようになればと思っています。

私は男子側メインで席についていましたが、懇親会の際はいつも似たような会話を展開していることが多いですね。
結婚までにやることや大変だったことの共有・質問
共同生活を始めてから大変だったことや注意するべきこと・対策
妊活について
その他もっとプライベートなことも話したりしますが、ここでは内緒です。

1次会終了後は2次会に進んだのですが、大多数の方が残留しさらに会話を楽しめたのではないかと思います。有志で3次会にも進み、自分は正味8時間くらい飲んでしゃべって笑って三昧でしたが、不思議と疲れはなく、あっという間の楽しい時間でした。

ぜひ参加してみて欲しい

懇親会終了後、参加していただいた皆さんに懇親会についてのアンケートにご協力いただきました。皆さんとても楽しんでいただけたようでとてもよかったです。
男女が分かれてしまっていたので、異性の話を聞けなかったという方もいらっしゃいましたので、次回以降の懇親会ではもう少し考慮できればと思いました。
また、成婚者同士の交流を希望の場合は、専用のサイトで交流できますので是非!
参加したことのない皆さんへのコメントも募集させていただきました。
成婚者の方は、是非サイトのアンケート結果をご覧ください。

迷っているなら一度参加してみて!というコメントが多かったかと思います。
「口下手だから」とか「何を話したらいいかわからない」という人もいますが、同じ友情結婚をカラーズ経由でしているという共通点があるだけで、共通の話題はたくさんあると思います。また、同じ考え方の人がいないかもと思っている人もいるようですが、自分と全く同じ考え方を持っている人なんてこの世にほとんどいないと思います。いろんな考え方に触れることで人間って成長するんじゃないんですかね?
生活することに関しては、数学みたいに決まった答えはないので、いろいろな考え方に触れて、自分にとって・自分たちにとっての正解を見つけられたらいいのになぁ~と思います。

参加を悩んでいる人に個人的な意見です。
友情結婚をしているとどうしても自分が周りとは違うことをしているという意識が強くなってしまいます。だから結婚生活の些細なことを会社の同僚や友達に聞いてはいけない気がしてしまうのです。私もそうですが、同じ友情結婚をしている人なら別です。
同じことを思っていた人、その事象に対策した人の情報まで得られます。こんなに有用な情報共有の場はないと思います。
ゲイ活動をしていても、自分が友情結婚をしていることをオープンにはなかなかできません。しかし、CFCメンバーにはその気遣いがいらないので、本当に楽に会話ができて腹から笑えている自分がいます。
悩んで悩んで爆発する前に、ガスを抜く場所を見つけてくださいね!

でわでわ

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
著者:ケン
ゲイで友情結婚中。カラーズ設立メンバー

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

安心・安全に出会える理由

よくある質問

7月31日(日)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約