
成婚ストーリーアップ!〜自己分析〜
自己分析
「友情結婚したいけど、子供が欲しいか分からない…」
そんな風に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。将来の自分がどんな風に生きているか想像することは、とても難しいです。でも、焦らずにじっくりと自分と向き合い、後悔のない選択をしたいですよね。
今日はそんなあなたに向けて、具体的なワークを2つご紹介します。このワークを通して、自分の気持ちにじっくり向き合い、よりクリアな未来像を描くことができるでしょう。
まずはノートを用意して、真ん中に線を引いてみましょう。そしてその線を境に、左側に「子供がいる人生」、右側に「子供いない人生」と書き込みます。
次に、それぞれの欄に、30代、40代、50代…と年齢の軸を作り、各年齢での具体的な生活を想像して書き込んでみましょう。
例えば、
このように、具体的な言葉で想像してみてください。
この記事はカラーズ会員限定です。
続きは会員のみがお読みいただけます。
記事を検索する
関連の記事
人気の記事