祝♡74組目ご成婚カップル誕生-同じセクシャリティ-

新たなご成婚カップルが誕生しました!話し合い期間は2ヶ月間と数日で、3ヶ月かけずにご成婚を決められました。スムーズな話し合い期間だったようで、お見合いからご成婚を決められるまで早かったですね。

今回ご成婚されたお二人はノンセクシャルで同じセクシャリティでした。実は同じセクシャリティのご成婚カップルは異なるカップルより少ないのです。
よく婚活初期に「同じセクシャリティの人が良いです」と言われる会員さまは少なくありません。でも活動を経て気付かれますが、あまり関係ないんです。
例えばこちらのブログぜひ読んで欲しいんですが、

祝♡53組目のご成婚カップル誕生!~セクシャリティは関係ない~


セクシャリティでこんな人って判断することはできません。人それぞれだから。同じセクシャリティだったとしても、性や感情の価値観が合うかというと合いません。
例えば、ノンケ女性、ノンケ男性ってこんな人って、皆様の知り合い5人ぐらい思い浮かべたら違いませんか?性欲求も、(あまり性的なことを話したことがない人は想像が難しいかもですが)全然違いませんか?極端な例をあげれば、結婚して一生同じ人のみで性欲求を満たす人から、結婚して結婚相手とはせず不倫やお店で満たしている人まで・・・ちょっと極端すぎましたが、何が伝えたいかというと「関係ない!」ということです。

だからセクシャリティで会う前に判断するのではなく、プロフィールや写真など総体的にみてまずは会って欲しいです。

セクシャリティについて、ぜひ下記のようなブログも参考にしてください。

友情結婚とセクシャリティについて

アセクシャル・ノンセクシャルとは?バイセクシャル等との違い

人気婚活ブロガーさんのインタビューにお答えしました!

セクシャリティの種類は人の数ほどに

自分が決めつけられるのは嫌なのに、どうして人はレッテルを貼ってしまうのか

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

無料で相談無料で相談
まずは、
お気軽にご相談ください

無料相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望をお伺い致します。また、ご入会後には無料相談への参加が必須です。スカイプ通話での相談も可能です。

12月25日(水)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約