祝♡72&73組目ご成婚カップル誕生!〜婚活に必要な時間は〜

祝♡72&73組目ご成婚カップル誕生!〜婚活に必要な時間は〜

新たなご成婚カップルが2組誕生いたしました。
72組目は久しぶりの「同居子供無スタイル」の子供を希望していない同い年カップルです。
73組目は関西と中部の遠距離で、さらに男性はカラーズ開始1年目の2015年にご入会された会員様で、4年間の活動期間を経てご成婚されました。本当におめでとうございます!!
そこで今回は、「子供を希望していない人へ」と「婚活に必要な時間」についてお話しできればと思います。

子供を希望しない女性は

カラーズの成婚カップル一覧を見ていただければわかると思いますが、子供無しのカップルは極端に少ないです。

カラーズご成婚カップル一覧

子供を希望しない女性は、子供以外の理由で結婚を希望され婚活されます。それに対して、子供を希望しない男性は結婚をしたいと思う人が少ないので、自ずと婚活市場では子供を希望しない男性が少なく、それに対して女性は多いのです。これは友情結婚だからではなく、婚活市場全体で男女に差があります。生涯未婚者は男性の方が多い理由も、子供を希望しない男性が結婚をしないことが一つに挙げられます。
ということで、子供を希望しない女性は婚活での出会いに苦労します。(逆に男性の出会いは女性より多いです。)
だから最初から、婚活は大変で時間がかかるかもしれない!という心構えで婚活に挑まれた方がストレス少なく婚活が進められるかもしれません。
子供を考えてない女性はぜひこちらのブログを参考にしてください。

子供を希望しない、パートナーが欲しい人は焦らずじっくり探そう!

結婚は簡単にできません!心に余裕を持って活動して欲しい

今回4年の婚活を経てご成婚された男性会員様、本当に諦めず頑張られました〜!1〜2年婚活をして実りがない人は辞める人が圧倒的に多い中、すごいことです。上記でもお伝えしましたが、「婚活は大変で時間がかかるかもしれない!」と皆さま思って婚活は開始した方がいいです。婚活したらすぐうまくいくだろうと思って開始して、上手くいかなかった場合、心が折れてしまいます。半年や1年で相手が見つかったらだいぶラッキー!ぐらいの心構えがいいかもしれないですね。
本当に結婚したいなら、上手く進まなくても諦めない精神力が必要です。婚活を始めようと思う人、婚活疲れしている人にこちらのブログを読んでいただきたいです。

「婚活が疲れた、辞めたい」と感じる方へ

そして改めて年齢は大切だなぁと思います。彼は20代に婚活を始められたので4年経過しても30代前半です。前のブログ、

何歳ぐらいが結婚しやすい年齢?男女の歳の差は?


でお話ししましたが、若いときに婚活を始めた人の方が結婚できる確率は高いのです。

結婚をしたい人は、婚活を始める年齢がとても大切です。ライフプランを考え、自分が結婚を希望する人は何歳の自分だったら選ばれるのか?客観的に考え動くことが大切です。

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

3月31日(火)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約