結婚するまでにやっておいた方が良いこと

カラーズスタッフのケンです。

冬だから仕方ないんですけど、すこぶる寒いです。
寒いの得意なんですけど、まじで寒いです。
暖房嫌いなので、テレワークしていると指先凍えてしまいます。。。

東京にも雪が積もる寒い冬ですが、皆さんいかがお過ごしですか?僕は人の温もりを感じられない世の中に、心の底からこごえております。。。

今回は結婚するまでにしておいた方が良いことを話題にしたいと思います。
いろいろな考えがあると思いますが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む

質問するのは超簡単

話し合い期間中の方や成婚した方から
「何を確認すればいいですか?」
「次は何をすればいいですか?」
なんて質問を良く受けます。

こういう質問されると

「あなたはどう思う?」

と、質問に質問で返したくなってしまいます。

質問に質問で返すなんて最低ですね!ってコメントが返ってきそうですが、「ケンさんはどんなことしましたか?」という質問なら、もちろん回答します。
こういう質問をしてくる人って、あくまでも参考に僕のやってきたことを聞きたいんだろうなという推測ができるからです。

「どうしたらいいか?」という抽象的な質問をしてくる人は、多分「道標」が欲しいんだと思うんですが、これから結婚して、子供を授かるかもしれない人が、誰かに方向性を決めてもらうという考えではかなり厳しいし、頼りないなと思ってしまいます。

「●●しようと思いますがどう思いますか?」「●●するのはおかしいでしょうか?」みたいな質問なら自分の意見もあってよいと思いますし、それを客観的にみてどう感じるかのアドバイスができると思います。

少しビジネスっぽいですが、婚活でもそういう意識って大事だと思います。
誰かに言われたことをやることによって「やらされている感」が出てしまい、それは相手にも伝わると思います。結婚したいのはあなた自身ですので、主体的に動けるといいですね!

結局は「なんで結婚したいのか?」

この記事はカラーズ会員限定です。
続きは会員のみがお読みいただけます。

会員の方はこちらからログイン
   
安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
ケン
著者:ケン
ゲイで友情結婚経験者。主に成婚後の会員様のコミュニティーサポートを行っております。自分が経験者であること、成婚者のコミュニティーでの情報などを加味して、会員の皆さんから、活動中の悩みだけでなく、結婚後の実状などについてもご相談を受けています。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

安心・安全に出会える理由

よくある質問

10月31日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約